ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島二日目



まったりとした時間を過ごしています

やっぱり夏にも来たいなぁ
嬉しいお知らせを聞いて思いました。
今日は少し風があったけど、よく晴れた一日でした。
島開きの二日間は、お昼に島に到着するフェリーを
大漁旗を立てた漁船がお出迎えするのです。
それはそれは勇壮で、カッコいいのですが、
フェリーからでは物足りないし、
漁船に乗ってもうまく撮れませんでした。
そこで考えたのが、堤防の上から撮ること!
堤防の先端まで歩いて行ってスタンバイ。
やっぱり高いと目線が変わりますな。
うまく撮れたかはわからないけど、
まず試してみました。
そこで集中力を使い果たし、
お昼ご飯を出店であれこれ買って食べた後は、
夕方まで宿で爆睡してしまいました。

温泉に行ったらかなり混んでいて、
ささっと入った後は、カフェでジンジャーエールを頂きました。
さっぱりしておいしかった!
宿で晩ご飯を食べた後は、またウトウトしてました。
明日は向こう側の集落に行こう。
きっと明日帰る人が多そうだから、
温泉は空いてるだろうな。

まったりとしていると、時間が過ぎるのは早い。
好きな場所にいられるシアワセを噛み締めながら、
明日もベストを尽くすのです。


夜空が晴れてたら、月を撮りたいのだけと、どうだろう?。