ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お徳用が欲しい

おしゃぶり昆布が一週間持ちませんでした お徳用が欲しいなぁ〜、そしたら一日抱えてそう。 業務スーパーにはなかったし、どこに売ってるんだろう? 「ザ恋愛インタビュアー」をやってみました。 早速 ほまれ さんについて1000人にインタビューしてきました…

来てます

花粉症歴は15年です くしゃみよりも鼻づまりで それ以上にカユいのが目です。 2日に一度は洗眼してますが、 朝起きると目やにでばりばり 外に出るとカユくて瞬きが多めです。 今年はゴーグル買おうかな。 どうせ秋まで続くんだし。 調べたら、オシャレな…

まったく、もぉ…

この国のシステムってなんなのっっ? 確定申告完了しました。 ネットで申告書を作れるから、かなりラクになりました。 そのまま別の申告用紙をもらいに市役所へ。 窓口の人とはなしていたら、今までムリだと思っていた制度が 受けられるかも知れないことが判…

おしゃぶり昆布

白梅が咲いてました アタシがプチ引きこもりをしている間に。 友達のブログで確定申告を思い出し、 10日遅れでバレンタインのプレゼントを用意し、 都会に出ては、美味しいものを食べています。 イライラしたら、おしゃぶり昆布を貪り食べます。 アタシの…

シンプル

シンプルに生きるっていいなと思う 最近、とくに去年知り合った人は シンプルに生きている人が多い。 去年知り合った人の写真展に行きました。 大きな写真がど〜んと5点。 他にお客さんがいなかったから、 おしゃべりをしました。 すごくシンプルな人でした…

一か七か

一味のびんを化粧ポーチに入れたいのです マイ箸、マイバック、マイ一味。 七味より一味が合う食べ物って多い気がします。 そして両方置いてあるお店は少なく、 たいてい七味の場合が多く、物足りなさを感じることしばしば。 味噌ラーメンとかね。 だったら…

ズボラでごめんねー

10年ぶりに、コンディショナーなるものを使っています アタシこう見えてかなりズボラです。 面倒くさいのはキライです。ムラはありますが。 ずっとメリットのリンスインシャンプーを愛用していました。 それでも髪は健康。 美容師さんがあきれるぐらい健康…

大人のえんそく その3

そして鴨川シーワールドに行ってきました! 滞在時間2時間でベルーガとイルカとシャチのショーを見て、 大水槽の前で「シーフドバイキング食〜べ放題っ!」と歌ってきました。 実は↑コレ、ずっとやりたかったんです! リフレッシュって何にも考えないことな…

大人のえんそく その2

やっちゃいました、一人フレンチフルコース 今アタシちょっと無敵?いやいや、そういう宿泊プランだったんです。 お腹が空いていたので前菜とスープは撮り忘れました… 並べてみると、デザートがしょぼいかも。

大人のえんそく その1

房総半島の最南端に行ってきました そう、今朝まで野島崎の目と鼻の先にいたのですよ。 朝ご飯の時に見たヘリは、そういうことだったんだ… 行きは内房、帰りは外房。サクッと千葉制覇?!

大人のえんそく

いい天気だぁ ちょっくら、えんそくに行ってきます。 大人だからね、泊まりだよ。 ほんだば!

おもしろいなぁ

ロス・タイム・ライフがおもしろい 土曜日23:10からのドラマ。 毎回主人公が不本意ながらに亡くなることからはじまります。 亡くなると同時に審判が出現、ロスタイムが表示され、 実況もスタート、残された時間を有意義に過ごそうとするおはなし。 主人公が…

はがれてしまえ

遠くに住む友達が、帰京したので飲んできました 久しぶりに会う人や、はじめましての人が多かったけど 楽しかった。 普段生活していたら、会うことのない世界の人達と並んでいると アタシが居心地よくいられるのも、目の前で豪快に酔っぱらっている 彼女の人…

春よこいこい

制服の子達がキャピキャピしてるなぁと思ったら バレンタインだったのね。 昨日までは覚えてたんだけど、今日は完全に忘れてた… 気がついたらずいぶんと日が延びている。 窓を開けていたら、かすかに沈丁花の香りがした。 日陰にはまだ雪が残っているけど、…

12時間

毎日12時間寝ています 途中2度は起きるけど、2時に寝て14時に起きるという、 不規則な生活を規則的にしています。 昨夜は夜中にえびせんを貪り喰っておりました。 お酒を止めたら、深夜の異常食欲が止まらない… あいだはないのか!あいだはっ!! 久しぶりに…

いい仕事してくれるよ

連日の飲酒のせいで、胃が痛いです これをきっかけに控えます。お酒。 外で飲めばいいんだよね、多分。 冬になるとアゴの両脇がガサガサになります。 腹話術の人形だと線が入っているあそこ!口角の下のあたり。 アゴはべたつくのに、両側はガサガサ。 クリ…

霧が晴れた

ウツの霧が晴れてきました 病院でお医者さんと相談して、新しいお薬を出してもらいました。 国内メーカーが開発した新薬だそうです。 これで動けるようになります。多分。 しばらく最低の生活をしていました。 毎日二日酔い。 お酒で眠剤を飲むのはよくない…

アタシハ、シナナイ

よる窓を明けて雪を見ていました 朝になっても降っていたから また窓をあけて見ていました。 いまウツで凄くツラくて 消えたくなったり、死にたくなったりするのだけど そんなとき先日観たお芝居のチラシにあった 「オンナハ、シナナイ」という言葉が浮かぶ…

あったらいいのに

ダメだぁ、アタシ 連日お出かけしてたのだけど、動けませ〜ん。 落ちましたー! なので、また携帯の電源切ります。 やっぱり、お酒で眠剤飲むようになったら末期よねー。 部屋にあるお酒を飲みきっちゃえばいいのか! こんな時「点滴バー」があればいいのに…

悲しい豚丼

エラい器用な方を見かけました ハラペコだったので、新宿で豚丼(ぶたどん)を食べたのですよ。 小さい豚丼・うどん・茶碗蒸し・お新香のセットが大好きで シアワセをかみしめながら食べていたら、 20代半ばの女性が入ってきました。 注文をした後、携帯を…