ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストな日々

イヤーな気分を変えるために 最高におバカな音楽を聴きました。 こんな時のために、iPodに入れておいてよかった。 そうだよ、これでいいのだよ。 本気でやったおバカは世界を救うのかもしれない。 だとしたらきっと楽しい。 中途半端や照れはいらない。 振り…

痩せましょう

日が暮れると、ストンと寒くなります あと数日で師走だしね。 すっかり寒くなりました。 そんな訳で、3ヶ月以内に痩せる必要が出て来ました。 人間ドックでコレステロール値が高かったのですよ。 再検査にはならなかったものの、放っておいて良いことはない…

5箱分

ひんやりと寒い東京です おはようタイマーでつけたエアコンが消せません。 冬が本格的にやってきました。 なんとなく街もクリスマスと言うか年末の雰囲気です。 そんな訳で、先日段ボール5箱分の衣類や靴を手放しました。 おかげでタンスがガラガラになりま…

ホワイト企業

ヨドバシの通販で買ったブロアーがデカすぎた まぁいいか、大きい方が威力はあるだろうし。 きっとホコリもよく飛ぶに違いない。 そんな訳で、お休みの前に上司にメールであれこれぶちまけたのですよ。 そうしたらね、ほぼ全部受け入れてもらい、改善されま…

鮮魚を欲す

自転車で走ったら汗だくになりました そんな良いお天気の東京です。 お布団を干せたので、今夜はポカポカで眠れそう。 なぜかお刺身やお寿司がおいしそうに見えます。 そうか、先月粟島に行かなかったから、 生のお魚が足りないのです。 スーパーの鮮魚コー…

愛の深さ

一日中富士山が見えました 中央左のぴょこっとしたのがそうです。 富士山が見えると、嬉しいしありがたいキモチになります。 そんな訳で、愛の深さに打ちのめされました。 さださんのトリビュート盤が出たのですよ。 これがすんごいの! 三浦大知くんの風に…

ブラックフライデー?

ブラックフライデーとは? よくわからないけど、スキなお洋服屋さんのネットショップで セールが始まったので、お安くお洋服を買いました。 わからなくても、お安くなるのはありがたい。 お天気の良い週末です。 気持ちよかったから、お布団を干せばよかった…

憧れの人

土曜日の原宿は人だらけでした 普段なら行かないけど、リハビリを兼ねてお出かけです。 北斎の娘、葛飾応為の肉筆画を見に行って来ました。 混んでいるだろうなぁと思っていたけど、 予想以上の混み具合で、皆んな牛歩でした。 そもそも入ってすぐに目玉をお…

ムリはムリ

今日も今日とて絶不調 もうね、具合悪いのに飽きたよ。 急遽病院に予約を入れて、新たなお薬を出してもらいました。 3錠飲む予定なのだけど、いきなりだとカラダがびっくりするそうで、 1錠ずつの処方となりました。 お薬が効いてくるのは3週間後ですって。 …

4,500本!

この記事で4,500本目の投稿となります 2002年5月から始めて、21年6ヶ月。 こんなに長く続けるとは思いませんでした。 ブログサービスが終わってしまって、2回も引っ越しをしました。 ここまで続けると、更新するのが完全に習慣になっています。 読んでいただ…

縁側にうーちゃん

いきなり冬になりました お買い物から帰って来たら、縁側にうーちゃんがいました。 ひとしきりモフモフして、離れようとしたら、 アタマをアタシの手にぶつけて、もっとモフモフせよと訴えてきたので、 しばらくモフモフしてあげました。 ありがとう、アタシ…

もどかしい日々

暦の上では立冬だそうです そろそろ秋が深まりそうな東京です。 週末は寒くなるそうです。 そんな訳で、アタシは絶不調。 全くもって動けず、イスに座ると寝てしまいます。 ダルさと耳鳴りとめまいがヒドいです。 朝晩と昼間の気温差がかなりあって、振り回…

巻物と靴

上着いらずの東京です 本当に11月?と思うほどに暖かい。 この調子だといつから寒くなるのでしょうね。 そんな訳で、巻物と靴を整理しました。 巻物とは、ストールやマフラー類のこと。 使わない、使いにくいものを選んだら、全部グレーでした。 自分のこと…

ネコも眠そう

お買い物に行こうとしたら、うーちゃんが見ていました 始めてネコをポートレートモードで撮ってみました。 うーちゃんにゃんにゃん言っているけど、 そこは手が届かないよ、モフモフできないよー。 そんな訳で、11月とは思えない気温です。 まさかこんな陽気…

トランス?

ブランクーシではありません マルク・クチュリエだそうです。 斜め向かいにガンダムがあるのがシュールよね。 日本の文化や芸術への理解の低さを表している。 それにしても、良く撮れすぎてしまった。 そんな訳で、フジファブリックのツアーファイナルに参戦…