ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

トランス?

ブランクーシではありません

 

マルク・クチュリエだそうです。

斜め向かいにガンダムがあるのがシュールよね。

日本の文化や芸術への理解の低さを表している。

それにしても、良く撮れすぎてしまった。

 

そんな訳で、フジファブリックのツアーファイナルに参戦してきました。

久しぶりのライブハウスでスタンディング。

開演前に喫煙所で一服していたら、アタシ以外に誰も入って来ませんでした。

これが氣志團のGIGだったら、ものの数分でぎゅうぎゅうのモクモクですよ。

フジファブリックのファンは品行方正なのね。

 

ライブ中ある曲で、なぜか瞑想状態になりました。

とってもスキな曲だけど、あまりライブではやらない曲でして、

目はステージを見ているし、もちろん聞いてもいるのだけど、

意識がふわっとして、とてもキモチいい感覚でした。

もしかしてこれってトランス状態?

 

次の曲が始まると目が覚めた感じで、意識が戻りました。

音楽に揺れながら、なんだったのだろう?

意識が飛んでしまうくらいキモチのいいライブでした。

 

それにしてもお台場は苦手だわ。

帰りにしっかり迷子になって、汗だくで歩き回りました。

行きと帰りで違う道を行きたいタイプが故の迷子。

自分のサガを呪いながら歩きました。

 

それでもライブハウスはやっぱり楽しい。