ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいぞワークマン

風が強くて寒い夜です ようやく冬らしくなってきました。 2月は寒いのかな?どうかな?。 そんな訳で、来週の粟島行きに備えて、 寒さ対策のモノをワークマンに仕入れに行ってきました。 驚いたのは、ワークマンにセールがあるということ。 店員のお姉さんが…

ひとまず異常なし

写真はとってもおいしかったデザート そんな訳で、来週粟島へ行くため、その準備をしています。 美容院で髪を切って、染めて、 病院で血液検査の結果にホッとし、 ワークマンでアウターを買いました。 それにしても、手のむくみの原因が分からない! 内科の…

45!

うーちゃんをモフモフしまくりました いつもの冬よりおデブなうーちゃんです、かわいい。 その分、毛はモフモフなのです。 そんな訳で、本日は誕生日。 45歳になりました。 びっくりするほど40代は時間が経つのが速い! ぼやぼやしていたら、あっという間に4…

巨匠のお仕事

ここ最近はどこに行っても空を撮るようになりました 楽しいからいいのだ。 そんな訳で、世田谷美術館へ行ってきました。 砧公園の中にある美術館です。 そこで、写真家 奈良原一高さんの写真展が明日まで開催されています。 昨年、Eテレの日曜美術館で見て、…

寒い日

とても寒いです、東京 これが例年通りの気温だとか。 あまりにも暖かい日が続いたので、寒さがこたえます。 いきなり寒くなると、やっぱり動けないや。 昨夜からアタマが痛くて、どうなるかなぁと思っていたら、 案の定、動けません。 そして手足も冷えまく…

らしくない冬

風が強かったので、花びらはすぐに吹き飛ばされてしまった 少しづつ日が長くなってきました。 そんな冬らしくない冬。 来月はじめに粟島へ行くのだけど、雪はあるかな? とにかく寒そうなので、防寒はしっかりします。 そんな訳で、新しい加湿器が届きました…

過去からの宿題

天気がいいと、いろいろはかどります そんな訳で楽しい暗室作業です。 かなり乗って作業ができたのだけど、 プリントした写真がおもしろくないな。 まぁ、かなり過去分なので、とっととプリントして 終わらせたいと思います。 これが終わったら、去年のネガ…

運と縁

むしゃくしゃするので、加湿器を注文してやりました 先日、12社目の会社に書類選考で落ちました。 なかなか面接まで進まないんだなぁ… 本当になんでなんだ! なんてことを考えていたら、むしゃくしゃしてしまいました。 はぁ、よくない、よくないよ。 昨夜は…

良くない汗

なんだかすごい空が撮れてしまった ウォーキングしてからの暗室な日。 とても充実しています。 朝は寒かったのだけど、歩き始めたら、 手袋がいらなくなるほどの暖かさ。 途中で座ってぼんやりしていたら、 首筋に汗が流れました。 暗室の準備をしている時に…

楽しい一日

庭のデコポンを収穫しました 今年は小ぶりでたくさん採れました。 でも、震えがくるほど酸っぱいのです。 試しに大きめのを食べてみたところ、そこまで酸っぱくありませんでした。 しばらく追熟させてから、おいしくいただきます。 そんな訳で、今年初のチケ…

加湿器アレコレ

雲ひとつない青空でした 晴れの日はキモチがいいです。 自室で使っている加湿器が寿命のようで、 稼働していない時に、水漏れをするようになりました。 湿度が60%になると窓が結露するので、加湿器を消してしまいます。 そうすると、加湿器のお腹の部分から…

鏡開き

うーちゃんはかわいいです 再就職活動が非常に難航しています。 新しいエージェントに登録をしたのだけど、 現在ご紹介できる案件はございません。言われ、 とてもとても落ち込みました。 転職には1年かかると友達に言われたので、 気分が前向きになったら、…

とにかく寝る

写真を撮りながらウォーキングをしてきました しっかりマフラーをして出かけたら、汗ばみました。 お正月気分も抜けて、するっと日常へ。 新年という事で、無意識に力んでいたらしく、 ここ数日は、ダメダメです。 昨年末から早寝を心がけています。 これが…

眠くてたまらない

新宿に行っても空を撮ってしまう そんな訳で、急激な低気圧の影響で、 とにかく眠くてたまりません。 気がつくと、イスに座ったまま寝落ちしてしまいます。 おかげでホットヨガに行きそびれました。 細かいあれこれを片付けるつもりだったのだけど、 思うよ…

暗室はじめ

年明けから晴れの日が続いています そんな訳で、暗室を開始しました。 なかなか楽しい時間を過ごせました。 ブログやインスタで空の写真をよく上げています。 これを銀塩でやると本当に難しい! 夏に粟島で撮った、空の写真をプリントしました。 これが超難…

たくさん楽しく

ソラはやっぱりキレイだ そんな訳で、三が日をだらだら過ごしておりました。 さすがによろしくないので、ウォーキングへ行ってきました。 寒いかと思って、手袋を持って行ったのだけど、 歩いていたら暖かくなって、汗ばむほどでした。 曇り空だったので、歩…

あけましておめでとうございます!

無性に食べたかったので、カレーをいただきました そんな訳で、あけましておめでとうございます。 年始恒例の事務作業を終えて、まったりしております。 元日はいきなり風邪っぽくなり、葛根湯のお世話になりました。 明日はiPhone8の返却と初詣。 年々お正…