ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

加湿器アレコレ

f:id:homaregoyomi:20200113160442j:plain

雲ひとつない青空でした

 

晴れの日はキモチがいいです。

自室で使っている加湿器が寿命のようで、

稼働していない時に、水漏れをするようになりました。

湿度が60%になると窓が結露するので、加湿器を消してしまいます。

そうすると、加湿器のお腹の部分から水がじわじわ漏るのです。

使用頻度にもよるのでしょうが、加湿器の寿命ってどのくらいなんだろう?

いづれにせよ、今シーズン中に買い換えないといけないようです。

 

アタシの加湿器の条件は、光らないこと。

なにしろ暗室作業中も使うので、光るのは困ります。

量販店のサイトを見ると、デザイン的にもステキなモノがあります。

でも大きさがわからないし、肝心な光るかどうかもわからないので、

やっぱり店舗に行かないと決められなさそうです。

今度新宿に行ったら、お店で見てこよう。

 

しばらくは、だましだまし使うとしますか。