ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔と闘いながら書いてます

激☆ネムいです。本日グランドフィナーレの日にちが決まりました! 9/5来週の金曜日が今のお仕事の派遣最終日となりました。 そして明日は氣志團万博です。なのに團長はフライデーされちゃいました。なのに ラジオで断固として認めません。ある意味、漢(おと…

週末かよっっ!

週末かよっっ!って気分。 昨日は2年ぶりに浴衣を着て、お出かけしました。 腰紐の位置を低くしすぎて、おはしょりがでっかくなってしまったけど、帯結びは 貝の口に挑戦!やっぱりね、浴衣は粋に着こなさないとね。 夜に帰宅して、帯をといたら「ほぇ〜」っ…

ママがキュウリでケツバット

母にヘチマのようなキュウリでケツバットをされました。痛いよ。 新しい仕事はまずまずです。 2ヶ月半も休んでいたのに、仕事に向かうとアタマがフルパワーで回転しています。 オフの時に、まったりゆったりしていたのが、ウソのようです。 仕事での脳内高速…

冷やし中華と爽健美茶

毎日雨ばっかりでイヤになるね。 お山の生活は、たいそう楽しく心地よく、1週間があっという間に過ぎていきました 。 そして、明日からは2ヶ月ぶりのお仕事です。場所は青山。 今回ほど、仕事に行くのがイヤなことはありません。現像したい写真、プリントし …

8/8 22:08

今、長野の山の家です。 20度で涼しく、台風が近付いているせいか雨が降っています。 今日から一週間、ここで家族と過ごします。 夏を避けると書いて避暑です。言葉だけだと優雅な感じですが、家族全員、労働着 を持ってきています。 つまり働くんです、庭は…

ありがとう粟島

かぁえりたぁくなぁ〜い〜 ほんと、帰りたくないよぉ。 昨夜の七夕祭りは楽しかった。 七夕船をリヤカーに乗せて、子供達が、かけ声をかけながら集落を引き回し、港か ら海に入れ、漁船で沖まで引っ張りました。 派手さはないけど、あったかい七夕様でした。…

粟島2日目

今日も暑いです ものすごくイイ天気 やけそうです。 午前中は反対側の集落に行って、今夜七夕で流すワラの船を作っているところを見 てきました。 漁師さん達が手際よく、船をつくっていて、それはそれは見事でした。息が合うっ て、こうゆうことなんだなぁ…

粟島初日!

着きましたよ、粟島 新潟は雨だったので、島も雨かぁ〜と思っていたら曇りでした。よかった。 島は晴れていないとね。写真も撮れないし。 早速、七夕の藁で作った船を見つけ、短冊を3つ書いて笹に付けました。欲張り?で も叶えたい願いが沢山あるからね。 …

梅雨と浴衣

ゴメン、アバンギャルドボブじゃなかった。 松岡きっこだった。ごめんごめん。 というわけで、明けましたな、梅雨。 暑いですな、毎日。 先日、久しぶりに電車に乗ったら、花火大会があるらしく、浴衣の女の子がたんま り乗っていた。 しかしまぁ、カッコよ…

髪を切った日

髪を切りました。へへへ。 前から見ると、NHK朝ドラの「こころ」みたいなんだけど、後ろはかなり凄いです。 名付けてアバンギャルド・ボブ。 いつもの美容師さんに「遊んでいいよ」って言ったらこうなりました。 このアタマで浴衣を着るのが楽しみさっっっ!…