ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパー!

我が家の塀と道路の間で咲く芝桜です 少し前まで、この上に毎朝犬のフンがしてあって、 母と二人で怒り狂っておりましたが、 花が咲いてからは大丈夫なようです。 ちゃんと片付けるのがマナーってもんでしょ? スーパーをはしごしようと歩きで行ってきました…

桜の香り

自転車を出そうとしたら シートの上に八重桜。 どこから飛んで来たのかはわからないけど、 なんだかほっこりしました。 自転車でいつもは通らない道を走ったら、 そこの名は「さくら通り」で 濃いピンクの枝垂れ桜は満開。 ソメイヨシノはもう散っていました…

VIP?

ネコ用の出入り口です 現在閉鎖しているので、 外が見えるのに出られないのが納得いかないようで、 パンチを連打しております。壊れるよぉ! 銀行に行って参りました。 ナニをナニしてナニヌネノだったもんで、 2階の窓口に案内され、カウンターがいっぱいだ…

春だけにね

あたたかな一日でした なんだか動き気がしなくて、 ひねもすだらだらと過ごしています。 桜ももう終わりだろうから撮りに行きたいなぁ。 今日は銭湯に行くつもりだったけど、 お腹の調子が悪かったので、明日にします。 ゆるゆると3月が終わろうとしています…

こんどはお腹

チューリップはくたびれてきたところがいいのよね 燃え尽きる前の色気を感じます。 三寒四温に翻弄させる日々ですが、 今は胃や腸がよろしくない感じ。 下腹に力が入らない感じです。 先日エントリーした仕事も何の連絡もないし、 なんだかふわふわしており…

ブツブツできた

とにかくナンが大きかったのよ やっぱりナンはもちもちじゃないとねー カレーはバターチキンとダルカレーです。 サラダもボリュームたっぷりで、 食後に暖かいチャイもついておいしかった。 友達と待ち合わせている間に、 桜の写真をフィルムで撮りました。 …

今年もお花見

今年もこの場所からお花見をしたよ 桜の下で酔っぱらうのもいいけど、 タチの悪い酔っぱらいがキライなアタシはこちら、 新宿のはじっこから、新宿御苑の桜を見下ろします。 今年もまんべんなく咲いていて、 色の淡い花や濃い花。いいね、キレイだね。 新宿…

3月の旭川三日目

なんとか帰ってまいりました 旭川は朝から吹雪。 ご挨拶やら買物やらをすませて、 空港行きのバスを待つ間の5分がツライこと。 そして空港を目の前にしてホワイトアウトで バスが止まる程の吹雪になってくれました。 案の定、飛行機の到着が遅れ、10分遅れで…

3月の旭川二日目

旭川はべちゃべちゃの吹雪です 昨日はあんまり眠れませんでした。 やっぱり緊張してたのかな? 早起きして札幌校舎で行われる卒業式に行く 卒業生と職員の皆さんをお見送りしました。 今年の卒業生とは2年の付き合いなので、 顔見知りも大勢います。 みんな…

3月の旭川一日目

23度の東京から4度の旭川に来ています ちなみに今は氷点下です。 マスクしてダウン着て、汗だくで羽田に着きました。 旭川に着いたら、珍しく強風。 まっすぐ立っていられないレベルです。 桜の咲く東京から、まだ雪のある旭川への大移動。 食事の時にお酒を…

準備完了!

やっと明日の準備が整いました 今日、暗室に入って、お渡しするキャビネをプリント。 前日でもなんとかなる!なんとかすれば、なんとかなる!! これぞガッツ・気合い・根性です。 まずいね、毎回こんな感じになりそうで怖い。 乾いたものから裏に落款押して…

ココロの穴

週末の戦士達にエネルギーを持って行かれました おかげで今日一日、ずっと眠っていました。 そうしないと動けなかった。 たった2日のことなのに、 なんだかアタシのココロには 大きな穴が空いてしまったようです。 好きなバンドの音にまみれて、 自分の足り…

週末の戦士達

えらくなごむ写真ですが 日向ぼっこをしているつもりみたいだけど、 足しかお日様があたってないよー そんな訳で、2日続けて氣志團のGIGに行って来ました。 3日も家から出てなかったし、その前は寝たきりだったから 体力が落ちているのに、グッズに長い時間…

そして暗室

ベタをとりました 久しぶりの暗室はやっぱり楽しかった。 ものづくりは楽しくないとね。 今日は12枚のベタを1時間ちょっとでやりました。 本当に調子が良くないと暗室には入れないもので、 なんだか嬉しいのです。 ちょっと予定よりも遅れ気味の作業ですが、…

動き始めた

久しぶりにフィルム現像をしました お風呂場の気温20℃。 薬品の処理温度が20℃なので、 フィルム現像をするにはちょうどいい季節になりました。 いつもこの時期は、ぶっ倒れて寝たきりで過ごしているので、 こんな風に思う事は久しぶりだな。 やっとアタシの…

道路工事

我が家の周辺では道路工事中です 昨日は家の目の前が、今日はお向かいさんの前を 掘り返しておりました。 なんでも下水管を交換する工事だそうで、 かなり深い所まで掘っているみたい。 工事の音と振動に体力やらやる気やらが奪われてしまい、 ひねもすのた…

カユいかも?

今年の花粉はものすごい 聞いてはいたけど、ここまでとは… 朝起きると目やにでガビガビだし、 鼻はスカスカで痛くなるか、 垂れてくるかのどちらかだし、 夕方になると喉はカユくなるし、 口の中までカユくなる始末。 花粉症になって20年ぐらい経つけれど、 …

夏日ですって

まだ3月だというのに夏日ですって 煙霧やら強風やらで加湿器はつけっぱなし。 外に出ていないのに、目、鼻、喉に来ています。 日本の空気ってこんなにひどかったっけ? おまけに温度が急に上がったものだから、 体がついていかず、ひねもす横になっていまし…

花粉攻撃

東京は梅が満開です キレイだし香りもいいからゆっくり眺めたいんだけど、 花粉攻撃がものすごいことになっています。 杉の花粉にはそんなに反応しないアタシでも、 マスクをしているのに鼻はずるずる、目はかゆかゆです。 今日は気温が高いから、尚更だった…

シュウカツ

ひそかに就職活動をしています 説明会に行って、面談を受けて、テストを受けて、 飽きる程やってきた流れです。 結果、登録している派遣会社が一つ増えたけど、 自分からはエントリーできないという、特殊なシステム。 なぜなら選ばれた人向けの会社だから。…

春の日におもう

まだマスクをしなくても大丈夫らしい 一日お出かけしてたんですけど、 鼻の奥がキューンとなることはあったけど、 くしゃみは思ったより出ませんでした。 やっぱりアタシはヒノキに反応するらしい。 友達の写真展を見に行ってきました。 日常生活を捕らえた…

あがってきたみたい

ご近所さんの紅梅がキレイに咲いています なんだかポカポカしている東京です。 そして眠いです。 やっと捨てるパソコンとモニターの処理料金の伝票が 送られて来たので、さっそくお支払いしてきました。 もうね、とっとと片付けてしまいたいね。 ここの所、…

片付け祭り終了(仮)

デスクトップパソコンを部屋から追い出しました まだ家の中にはあるのだけど、 先月からやっていた片付け祭り終了です。 まぁ(仮)が付いているのは、処分まで終わっていないから。 もうメーカーには連絡してあるし、 Macはお金も払ったから、後は送り状が…

3月ですな

3月になりましたな なんだか気温の変化に体がついていかず、 ネコのように、一日のほとんどの時間を眠って過ごしています。 本当にネコと並んで寝ているんだから、 なんだかおかしいよね。 2月は片付け祭りからスタートして、 いろんな事をスッキリさせた月…