ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

3月の旭川三日目

なんとか帰ってまいりました

旭川は朝から吹雪。
ご挨拶やら買物やらをすませて、
空港行きのバスを待つ間の5分がツライこと。
そして空港を目の前にしてホワイトアウト
バスが止まる程の吹雪になってくれました。
案の定、飛行機の到着が遅れ、10分遅れで出発。
さらにドリンクを飲んでいる間に、
乱気流に突入という、いらないミラクルつき。
もーいーです。お腹いっぱいです。
そして汗だくで帰って来ました。アツいぜ東京!

今回の旅で発見した事。
体調がよくないと、乗り物で酔う。ちょっとの振動でも酔う。
iPhoneツイッターなんてやっていると、更に酔う。
本当は機内誌を読みたかったのだけど、
持って行った文庫本ですら読めない有様だったので、
ぼんやり窓の外を眺めていました。
もちろんぼろぼろなので、ファインダーをのぞいたら
間違いなく更に酔うことは、3秒でわかる展開。
ただひたすら「無事に羽田に着いてくれ〜」と念じるのみ。
ただただお天気に翻弄された一日でした。
耳も詰まるしな〜


夕方、自転車に乗りながら見た地元の桜はキレイだったなー。