ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番させてしまいました

ネコをお留守番させてしまいました 具合が悪くなってから、なるべく誰か家にいるようにしてたのに。 家族のフォーメーションがちょっとずれてしまい、 5時間ほどお留守番してもらいました。 寒いので、ちょっと温度を下げて床暖房をいれたままで。 出先で気…

キャベツは甘い

葉もの野菜がおいしい季節になりました ホウレンソウ、キャベツ、白菜みんなおいしい。 最近気づいちゃったんですけど、 キャベツって包丁で切るより 手でちぎった方が甘みが強く感じます。 スープや汁物でも甘みが汁に強く出るし、 炒め物でも甘みは強いま…

動けました

フィルム現像しました データノートをみたら3月以来でした。 どおりでフィルムが溜まっている訳だ。 今日は2ラウンド8本を現像。 定着のヌケがいいと気持ちいいね。 明日も頑張ろう。 やっと動けるようになったよ。

乱気流な感じ

餃子病を発症しています 詳しくは餃子食べたい病です。 雨の中スーパーに行ったら オリジナルブランドの焼き餃子の冷凍食品を見つけました。 冷凍食品には今まで手を出してこなかったので、盲点でした。 袋のまま、レンジでチンするだけ。 なんということで…

アイランダーに行ってきました

今年もアイランダーに行ってきました 楽しかった〜、粟島のみなさんにも会えました。 先月のお祭りでみなさんには会っているのだけど、 アイランダー、東京、池袋で会うとまた新鮮な気分になります。 今年は午前中に行って、お買い物をしました。 五島列島の…

振り回されております

病気のネコに振り回されております 左半身がおかしいので、 歩くと左回りにぐるぐる回ってしまいます。 本人も目が回るらしく、だっこをすると落ち着きます。 ごはんやお水、トイレは普通にできるようになりました。 朝晩、お薬の飲ませないといけないのだけ…

ネコがぐったり

ベッドの下からガサゴソ音がする 怖いっす、G?ネズミ?なんだろう…。 今朝から我が家のネコ、ミーナちゃん(18才・メス)が 動けなくなってしまい、父が病院に連れて行きました。 左半身の末しょう神経の異常だそうです。 注射と点滴をされて、グッタリして…

頼むぞ、昆布

すこしづつ体を動かすようにしています 目下の悩みは、深夜にお菓子を食べてしまう事です。 アタシは睡眠障害なので、お薬を飲まないと眠れないんですが、 薬を飲んだ後に、お菓子を食べてしまいます。 別にお腹が空いている訳じゃないのに、 クッキーやおせ…

そして買物ブギ

現実逃避をしてきました 入間のアウトレットに行き、買物ブギ! 今日が給料日(最後の)ってのがいいのか、悪いのか… セーターを買いに行ったはずなんです。 あぁそれなのに、どういう訳か、 ブラウス、パンツ、ショートパンツ(しかも真っ赤)、カットソー …

下がってなかった

なんかダルいなぁ、動くのしんどいなぁと思ったら 検温してみたところ、37.5℃。 熱、下がってないじゃん! もう風邪薬は飲みたくないし、 病院も行きたくないし、 熱の下げ方をネットで検索してみたところ、 汗をかくといい、という 東洋医学的観点からのア…

全力は泣ける

昨日は雨だったので、お昼はカレーうどんでした 予想以上にスパイシーで汗だくに。 おいしかったんだけどなぁ、自分で作った方が好みの味になるよね。 まぁ、当たり前なんだけどさ。 という訳で数年ぶりにラッパ屋さんの「おじクロ」を観てきました。 いやは…

音と光

NHKホールでライブを見て来ました まさかの今年二回目目のNHKホール。 そして今年二回目の安藤裕子のライブ。 いやはや、いいもん見ましたよ。 音はすごく贅沢だったんじゃないかな?音はね。 問題は光。 アタシは17歳から舞台を観ているので、 ステージ系ナ…

よくなってきた

体温はあいかわらずだけどね すこしづつ良くなってきました。 そういえば、今年はずっと走り続けてたから 休憩というか休養と思おう。 この1週間寝込んだ間に体力落ちたわぁ〜 なんとか取り戻さないと、 職探しどころか、日常生活に支障がでるレベル。 この…

1℃

体温が1℃高い状態が続いています 鼻はズルズル、喉はイガイガ、 リンパ節は腫れまくり、ダルイっす。 強い風邪薬を飲んでも、状態は変わらず。 今日は雨だったから、病院に行かなかったけど、 本当は行った方がいいんだろうなぁ。 ライブに行っても、雨でび…

発熱参戦

スガシカオのライブに行ってきました 依然熱は下がらず、発熱しての参戦。 今年3本目のツアーで、やっとチケットが取れたので、 行かないという選択肢はありませんでした。 結果、行ってよかった! FUNKの波に揉まれ、音に身をゆだねた2時間でした。 あぁ、…

バトンタッチ

風邪をひいてしまいました 先週から、母が鼻と喉の風邪をひいていて、 ごほごほずるずるしていたので、 もらわないようにしないとと、思っていたのに 治りかけの母から見事にバトンタッチ! いらないよ風邪のバトン… 体中痛いし、喉は痛いし、鼻は出るしで …

髪を切る

さんざん悩んで髪を切りました 今のスタイルって、ちょっとボブでもショートでも ちょっと長めなんですね。 ホットペッパーのヘアカタログを何度も見て、 ベリーショートのカテゴリーから ボブ風のスタイルを選びました。 携帯の画面を見せて髪型をオーダー…

土にさわる

部屋の中がお風呂のかおり なぜなら、旅用の入浴タオルを乾かしているから。 荷解きをしたはいいけど、島を離れる前に温泉に入ったのを すっかり忘れ、今日になって洗って干しました。 世の中11月になりましたね。 具合が悪いのは10月で終わらそうと思って、…