ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お留守番させてしまいました


ネコをお留守番させてしまいました

具合が悪くなってから、なるべく誰か家にいるようにしてたのに。
家族のフォーメーションがちょっとずれてしまい、
5時間ほどお留守番してもらいました。
寒いので、ちょっと温度を下げて床暖房をいれたままで。

出先で気づいたら5時。
暗くなったのに気づいて、大慌てで帰って来ました。
ネコは元気だったけど、すごい不機嫌。
ご飯をあげて、水を変えて、トイレをキレイにして
座ってだっこをして、ようやく落ち着きました。
ネコの世話をするのは、しゃべれない子どもを世話するのに似てるのかな?
違いは成長せずに老いていくことかな。
まだ介護という程ではないけれど、
できるかぎり一緒にいようね。


本人(本猫)は爆睡してるけど。