ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀塩愛

ゼラチン シルバー LOVEを見て来ました 写真界注目の映画って言っちゃっていいんですよね? なにしろ御大『繰上和美』初監督映画ですからね。 下手すりゃ二回目はありませんから、年齢的に。 前半は質感重視で、モノクロの写真集を見ているかのよう。 後半か…

ポストのゆくえ

春眠に負けまくりです そうでなくても、年明けから アタシには『午前中』というものがないのです。 日々、昼まで爆睡。 そりゃ肌もキレイになるってもんです。 駅の改札近くにあった、ポストが撤去される現場を見ちゃいました。 「メール全盛の時代で、お手…

100均フィーバー

自転車で遠くのダイソーに行って来ました 片道約15分、のんびりとサイクリング気分。 日陰は寒いけど、ひなたはぽかぽかで気持ちいい♪ まぁ、手袋はしていたんですけどね… レンゲツツジが満開になっていたり、 こぶしが見事に咲いていたり、 桜が咲き始めて…

自覚は大切

現在、絶賛お仕事探し中です やっぱり不景気なのね、本業である印刷関係は なかなかお仕事がない現状。 あっても、すごいヘビーそうな現場ばっかり。 お仕事を探すにあたって、 今までを振り返ってみました。そこでわかったこと、 アタシ結構ムリしてたんだ…

粟島で食べたもの

粟島で食べたものをどどんとご紹介 えぇ、1キロ太りましたとも。 それが何だというんですか、おいしい物から逃れられる訳が ないじゃないですかっ… 初日のお造りです。 お魚が5種類も入っていて、お刺身好きのアタシは大満足! いつも行く居酒屋で食べた、ち…

帰って来ました

今朝6時に自宅へ帰って来ました 今までにない長旅で、ヘロヘロ。 高速バスは暑いし、なぜかトイレ休憩が3回もあったし 高速降りたら道路工事だらけで、少し到着が遅れました。 バスを降りたら、もの凄い風でビックリ。 朝ご飯を食べた後、しばし爆睡。 そし…

粟島三日目

朝から曇り空でした 予定どおり一便、8:20のフェリーで島を離れました。 朝ごはんを終えて、バタバタで精算して乗船。 思ったより揺れず、のんびりしてました。 そのまま爆睡しながら新潟へ来て、 雨の中、ぶらぶらしたり、映画をみたりして 今はサイゼリヤ…

粟島二日目

天気のいい二日目です ワカメの収穫や、その後の作業を 撮らせてもらったり おばちゃん達と、おしゃべりしたりして午前中は過ごしました。 昼食後、のんびりお昼寝なんかしちゃったりして。 3時過ぎに、もう一度カメラを持ってお出かけ。 畑の方へ行ってみた…

粟島一日目

粟島は晴れでした 今朝、新潟に着いたときは雨だったから フェリーが出るか不安だったけど、無事粟島に着きました。 フェリーは揺れたらしいけど、アタシ爆睡で気付かず。 そして粟島は海風が寒かった… 一応、冬仕様で来たのだけど、マフラーを忘れたことを…

食わないか?

また、おいしいものを食べちゃいました お昼に食べた、チキンとキノコのクリームソースオムライス オムライスが無性に食べたかったのです。 友達にクアアイナに連れて行ってもらいました! これがサラダ!具沢山でおいしー こちらはチーズバーガー。チーズが…

加湿器稼働中

いいお天気ですね 風もかなり強くて、ウォーキング中 「今なら飛べるかも?」と何度か思いました。 一度でいいから、両側から男性に支えられて持ち上げられたいです。 もちろんそのときアタシは右膝を曲げ、つま先は伸ばします。 基本です、当然です。そして…

人生の半分

お芝居を観ました 1時間のを2本。 分かる人には、分かっちゃいますね。 始めて自分の意志で、 生の舞台を観たのが17歳の時でした。 気がつけば34歳 人生の半分続いた趣味です。 17年と言っても分かりにくいですよね? 一言で言ってしまうと 「サンシャインボ…

とりあえず一段落

はやりに乗ると、アクセス数があがるのね ピラティスってやりすぎると、筋トレと同じように 筋肉痛になるのね、知らなかったよ。 でも内側の筋肉の筋肉痛だから、 体がダルいような、重いような変な感じでした。 という訳で、プリント強化週間が一段落です。…

初恋の人からの手紙

ここでできるよー 初恋の人からほまれさんへお手紙が届きました。 ほまれ、ひさしぶり。 もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか? 喜々として黒人の素敵さを力説していたほまれをなつかしく思います。 喧嘩が増えてきて、ほまれが「もっと大切にしてくれる…

予言かも?

絶賛、暗室作業中の日々です 何気に疲れが溜まってきているらしく、 体が猛烈に糖分を欲しています。 コーラを飲みながら、空腹を感じたら昆布をかじるという 健康だかなんだか分からない状態で、プリントしてました。 そうそう、木村伊兵衛賞の発表があった…

湿布登場

とうとう湿布登場 写真はウォーキング中に見つけた 木瓜の花。 この花が咲くと、春が来たことを実感します。 連日、暗室に籠りプリントしています。 右腕に疲れが溜まりはじめ、 とうとう湿布登場。 夜な夜な右腕に貼って寝ています。 ふぅ。 あと3日、頑張…

食いしん坊と大物

食べ物に興味がない人は、大物になれない これは、父の言葉。 ウチの父はかなりの食いしん坊で、 70になった今でもバリバリ働いています。 そして最低でも、月に2回は出張に行きます。 その時のお供は保冷バック。 そして、出張先のおいしいものを いろいろ…

5キロの重み

この冬、5キロ太りました もうビックリです。人生で一番重いです。 これを読んで驚かれた方も多いでしょう。 見た目では、あんまりわかりませんから。 ちょっとキツメのパンツのウエストが しまりません。 つまりお腹周りに5キロ。がび〜ん。 この冬、あまり…

白と黒

これはなんでしょう? 収穫前の芽キャベツです。 携帯カメラのズームって、こんなもんよね…。 久しぶりに暗室に入りました。 3時間で3点を仕上げるのがアタシのペースです。 薬品の処理能力とアタシの体力との関係で これがベストペースのようです。 今日プ…

再登録ってさ…

オオイヌノフグリが咲いているのに寒いよ東京 しばらくお仕事をしていなかった派遣会社に、 営業電話をかけた所、「久しぶりなので一度いらして頂いて〜」 と言われたので、詳しく聞いてみると 再登録ですって! もぉビックリしてムカついてあきれましたよ。…

そろそろ始動

今年初の写真教室に顔を出してきました 年明けから具合が悪く、 寝まくりの引きこもりで 作品はなかったんですが、 クラスメイトの写真をたっくさん見て、 パワーをもらいました。 まぁ、写真にあたってグッタリ疲れもしたんですど… その後、いつも行く居酒…