ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理由と書いてワケと読む

暑いね、東京。 毎日ジメジメ君でございます。 一体、梅雨はどこに行ってしまったんだろう? 今年の夏、どうにもこうにも受け入れられないことが起こる事になったので、アタシは東京を脱出して粟島に逃げる事にしました。 あきらかに、自分が傷つくとわかっ…

あついよ

暑いね、東京。梅雨って空けていないよねぇ?という訳で、毎日せっせと9時5時でお仕事をしています。規則正しい生活すぎて、一週間があっという間です。バーゲンがスタートしているので、毎日がファイトです。安くていいものを手に入れるのは、結構大変。明…

働くということ

山の家に行ってきました。 去年の夏以来だから、ほぼ1年ぶり。 気温20度、天気は晴れでとっても気持ちよかった。 山の家に行くと聞くと、のんびりお休みと 思うかもしれないけど、労働をしてきました。 東京でも労働、山でも労働、なんだか疲れそうだけど、…

シアワセの氣

気分が満月。 友達が子供を産んだ。 子供が生まれた友達、つまり父親になった友達はいたけれど、 子供を産んだ友達は一人目だから、なんだか嬉しい。 おめでとう、よく頑張ったね。 以前から気になっていたアーティストが結婚した。 その人のバンドは好きじ…

オシゴトはじめました

今年初めてのゴーヤを食べました。 お仕事をしています。 今度の勤務地は池袋です。 しかも、人生☆初9時5時の仕事です。 2週間は研修なので、毎日お勉強をしてます。 頭が疲れて大変です。 覚えるって凄い作業なんだね。 映像、舞台を問わず役者さんって、日…

夏と島とサトウキビと

気がついたら、3年目に入っていた ここも3年目に入りました。皆様これからもよろしくです。 凄くいい映画を見ました。 「深呼吸の必要」篠原哲雄監督 沖縄の離島にサトウキビ刈りのバイトに行った若者の物語。 って書くと、汗臭い青春物語恋愛風味なイメージ…