ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

オシゴトはじめました


今年初めてのゴーヤを食べました。

お仕事をしています。
今度の勤務地は池袋です。
しかも、人生☆初9時5時の仕事です。
2週間は研修なので、毎日お勉強をしてます。
頭が疲れて大変です。
覚えるって凄い作業なんだね。

映像、舞台を問わず役者さんって、日常的にセリフを覚える作業をしているんだよね?
そう考えると、なんだかもの凄い仕事だ。
脳の中の、記憶をつかさどる部分が相当発達しているんじゃないかな?
アタシも興味がある事は、簡単に覚えてしまうのだけど、
今回の仕事はちょびっとしか興味のない事なので、
午後は毎日睡魔との戦いです。

でも、5時で仕事は終わるし、外はまだ明るいので、
仕事帰りに、ふらふら歩きながら撮影しよっかなぁ〜って気分です。
まぁ、東京は昨日から梅雨に入っちゃったから、何日できるかわからないけど、お散歩気分で、やってみようかな。

雨の間の青空が、すごくキレイな今日でした。