ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アタシの背骨

iPhoneで撮った写真が1,000を超えました ゴールデンウィークに粟島の島開きで、 お友達のお子さんを撮ったから多いのです。 それにしても今年はよく撮りました。 来年はもっと撮りたいです。 今年はとっても楽しい一年になりました。 コロナ禍でもいろいろ動…

あと1日

本日のフィルム現像8本 季節は春から夏に入りました。 夏の光がまぶしい。 あいかわらず年末はバタバタですが、 今年はこの季節を味わっています。 前回の記事で今年残り3日と書きましたが、2日の誤りでした。 大変失礼いたしました。 毎年年末感は薄れてゆ…

お寿司を食べました

仕事を納めてきました 帰り際に見た夕焼けです。 地元に着いたら、くし切りのレモンみたいな月が出ていました。 冬の空は空気が澄んでいて良いね。 そんな訳で、お寿司を食べてきました。 前から気になっていた回転寿司です。 生シラスと赤エビがおいしかっ…

適量なら良いのです

フィルム現像を始めました なんだかモタモタしてしまい、作業開始が夕方になってしまった。 やっぱり冬のお風呂場は寒いね。 それでも、今年出会ったモノに再び出会えるのは嬉しい。 今年の始めから、ずっとピーナッツを食べ続けています。 そのおかげで、眠…

ネックウォーマー

世の中はすっかり年末です 東京は寒いけれど晴れています。 しばらくは晴れが続くそうです。 そんな訳で、我が家の前に黒いネックウォーマーが落ちていました。 落とし主さんが取りに来るかもしれないので、 門扉の上に乗せているのだけど、まだそのままです…

クリスマスおめでとう

クリスマス楽しんでいますか? アタシはお芝居を観てきました。 今年最初で最後の観劇です。 やっぱり役者さんが目の前で演じる舞台はいいね。 ダブルコールの後、トイレダッシュをしたアタシを 呆れることなく見送り、なんならグッズまで買ったのを 大笑い…

ささやかなプレゼント

空の色が北斎の浮世絵のよう グラデーションが見事です。 オレンジとブルーへ変化は自然でなければ出せない色。 途中おかしな色にならないのが不思議。 自分へのささやかなプレゼントを買いました。 百貨店のポイントが年末で消えてしまうので、使ってきまし…

雪と頭痛

日本海側が雪で大変なことになっています 国道の立ち往生は解消されたけれど、 新潟県内では停電が続いているそうです。 粟島は2往復フェリーが出たそうです。 この時期にこの雪の量は異常。 皆さんの安全を祈ります。 そして明日は暖かくなって、明後日は冷…

できないコトはできない

中央に見えるのは富士山です YOSHIKIスゴいね、Macで変換されてしまうレベルでスゴい。 飛行機にピアノがあれば〜、は本音だよね。 プライベートジェットに大勢のスタッフ。 そうでもしないとやるべきコトが回らないんだろうな。 アタシはスケジュールを他人…

年末への準備

週末はダラダラと過ごしました なんだろう?このものすごいダルさは。 気圧の上がり下がりが激しかったので、そのせいだろうなぁ。 そんな訳で、審査に出していた作品が戻ってきました。 まだ振り返るキモチになれないので、 開封の儀はお正月にしよう。 キ…

難しいお年頃

もっとモフモフしてと要求するうーちゃん 日向ぼっこをしていたので、ホカホカでした。 たっぷりモフモフして、アタシも癒されました。 カワイイなぁ。 このところの寒さに耐えられず、 真冬用のダウンコートを出しました。 アタシ的にも冬本番です。 手袋も…

結果発表

審査にかけていた写真作品の結果が出ました 見送りだそうです。 つまり落ちました。 あまりにも結果が遅いので、待ちくたびれていました。 これですっきりした気分で新しい年を迎えられます。 凹んだり、落ち込んではいません。 来年の春にリベンジをするつ…

なにができるのだろう

ホットヨガの翌日、全身筋肉痛になりました じんわり痛い、そして動けない。 疲れているので、やたら寝てしまう。 それでも治るから人間ってスゴいね。 そんな訳で、東京も寒いです。 寒い空気を頬で感じるのが冬の醍醐味なのに、 マスクをしているので、そ…

4ヶ月ぶり!

ようやくホットヨガへ行かれました 4ヶ月ぶりです。 カラダが思うように動かなくて、 レッスンについて行くのが精一杯。 久しぶりすぎて、そんなに汗もでないし。 それでもなんとか1時間、カラダを動かしたら、 ずっと違和感のあった、首、肩、背中、腰がス…

大きなお風呂

やっと、本当にやっと通常モードになりました ツラかったよ、かなりキツかった。 ようやく元気になったので、動けます。 そんな訳で、大きなお風呂に入りたくて、検索をしております。 新宿や池袋にはあるにはあるけど、高いのよねー。 スケジュールを考える…

満月とお寿司

夕方になっても富士山が見えました そして地元に帰ると、空には煌々と光る満月。 とてもキレイ。 月を見上げながら自転車で走るのは楽しかった。 いろいろ迷うし悩むし考えるけど、 今年残りの時間も楽しく過ごそうと思えました。 そんな訳で12月に入りまし…

じりじり大雪

二十四節気の大雪だそうです 東京は久しぶりに晴れました。 そしてアタシはストレスにやられています。 かなりしんどい… 10月末にギャラリーに作品を提出し、11月には審査が行われると 聞いているのだけど、結果がまだ出ません。 メールで知らされる予定なの…

誰かの労働の成果

晴れて風が強い日です すっかり空が冬になりました。 空気が冷たくてキモチいい。 自転車で出かけたのに、手袋を忘れました。 そんな訳で、結局欲しかったアルバムを配信で買いました。 かなり前に発売されたので、当然CDショップにはなく、 中古も探したけ…

3年目にはいります

東京も寒いです 北海道では一晩で真っ白になったそうですね。 冬になりました。 そして今の仕事に就いて、3年目に入りました。 できることが増えるとともに、任されることも増えました。 部署内の人間関係も見えて、動き方も分かりました。 これからは手を抜…