ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お寿司を食べました

仕事を納めてきました

 

帰り際に見た夕焼けです。

地元に着いたら、くし切りのレモンみたいな月が出ていました。

冬の空は空気が澄んでいて良いね。

 

そんな訳で、お寿司を食べてきました。

前から気になっていた回転寿司です。

生シラスと赤エビがおいしかったー。

でも感動はなかったかな?

 

どうやら粟島に通い倒すうちに、

お魚に対する評価が厳しくなっています。

ブリのお寿司を食べて「粟島のブリはもっとコリコリだよ」とか

タイが愛媛産だったので、見送ったり、

エンガワは回転寿司よりも粟島の民宿で食べる方が

厚みがあってトロッとしてるなぁと思っていました。

 

生意気を言わせてもらえば、

やっぱり粟島では朝獲ったお魚を晩ごはんで食べるから、

鮮度がぜんぜん違います。

だから東京で白身は食べられなくなりました。

 

お寿司はスキだけど、大食いではないので、7皿が限界です。

なので、今夜は大好きな茶碗蒸しや岩のりのお味噌汁をガマンして、

お寿司と向き合う作戦を取りました。

予定通り7皿で満腹になったけれど、

粟島では食べられないお魚を食べられたので、満足です。

 

食後、あまりにも口の中がお魚だったので、

勢い余って、ソフトクリームを食べました。

ココロが満たされたので良いのです。

 

今年もあと3日、悔いなく過ごします。