ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

適量なら良いのです

フィルム現像を始めました

 

なんだかモタモタしてしまい、作業開始が夕方になってしまった。

やっぱり冬のお風呂場は寒いね。

それでも、今年出会ったモノに再び出会えるのは嬉しい。

 

今年の始めから、ずっとピーナッツを食べ続けています。

そのおかげで、眠るのが戦いではなくなりました。

横になれば熟睡できる安心感。

たまに失敗することはあるけど、

安心して眠りにつくことができます。

 

気づいたら、今年はまだつま先を暖めるあんかを出していません。

膝掛けだけで過ごしていられます。

どうやら食べ続けているピーナッツにはビタミンEが含まれていて、

ビタミンEには冷え性に効果があるそうです。

確かにつま先は冷えるけれど、カチコチになっていません。

これってスゴいね。

 

安眠のために食べていたのに、冷え性にも効くなんて、

ピーナッツ素晴らしい!

しかも食べ物だから、カラダに優しい。

大抵のスーパーやドラッグストアで買える手軽さもいいね。

こんな感じで、もう少しお薬を減らせたらいいな。

 

食べすぎると吹き出物が出るけど、適量なら良いのです。