ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネックウォーマー

世の中はすっかり年末です

 

東京は寒いけれど晴れています。

しばらくは晴れが続くそうです。

 

そんな訳で、我が家の前に黒いネックウォーマーが落ちていました。

落とし主さんが取りに来るかもしれないので、

門扉の上に乗せているのだけど、まだそのままです。

落とし主さんは気づいていないのかな?

 

我が家の前の道は、中学生の抜け道になっているので、

もしかすると中学生かも知れません。

そうだとすると、冬休みが終わるまで、

門扉の上のままかも。

 

年末年始は寒いから、ネックウォーマーがないと不便だろうなぁ。

毛玉はないみたいだから、もしかすると買ったばかりかも?

もし落とし主さんが中学生だったら、

落とした場所がわからないのかもね。

 

雨や雪が降る前に、持ち主さんがあらわれるといいのだけど。