ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ババシャツのトキメキ

毎日いろんなことがあって、落ち着かない。 アタシ的にじゃなくて、世の中的に。 新潟の一部は避難勧告が解除になったようで、すこし安心。 通販生活の冬号が届いた。 通販生活は高校生の頃から読んでいる。アタシ、マセガキ? 冬号なので、防寒グッズが沢山…

新潟の情報を知りたいなら

雨の日はネムいね。 新潟の詳しい情報が知りたいのなら、 新潟日報のHPをオススメします。 かなり詳しく細かい情報が分かります。 夏のバイトで仲良くなったバイトの高校生から 夜中にメールが来ていた。 彼が住んでいる新津でも、かなり揺れたらしい。 島で…

新潟の地震

粟島のお祭りに行けなくなってしまった。 とっても残念。 粟島は地震の被害はないそうなので、一安心。 しかし、関越が不通になり、新幹線の復旧も見通しが たたない状態なので、粟島までたどり着けないのです。 まさか、こんなことが起こるとは思いませんで…

写真家と結婚

やっとマボロシの試聴ができたよ。 ずっと気になっていたから、気分がスッキリ。 カッコいいね、買わないけど。 財政難だというのに、高級雑誌SWITCHを買っちゃいました。 別にさぁ表紙の平井堅はどうでもいいのよ。 特集の長島有里枝が気になったの。 だっ…

送り主捜査網

サントリー北杜12年のCM、カッコいいね。 V6の岡田君が出ているCM。 バックの歌が誰かなと思って調べたら、UAだった。 なるほどね、どうりでカッコいいはずだ。 我が家は今、ちょっとした謎に包まれている。 日曜日、アタシが散歩から帰って来たら、 自転車…

小さなシアワセ

またラジオで読まれちゃったよん! アタシは聞き逃しちゃったんだけど、聴いていた友達が教えてくれた。 ありがとう。 パーソナリティが考えた短歌の上の句にリスナーが下の句をつけるコーナー。 もちろんパーソナリティはシカオちゃん。 シカオちゃんの考え…

少子化と停電

日本が少子化になったのって、停電がなくなったせいだと思う。 きっとそうだよ。 電気は大切にとか言ってるからさぁ。 停電が増えたら子供も増えるよきっと。 ふふふ。 半年ぶりに定期を作りました。 これで心置きなく新宿に行けます。 そんなちっちゃなこと…

初日祝い!?

あぁ、ぐっさんTシャツが欲しい・・・ 誰かぁ〜貢いでぇ〜! 表に「聴」って書いてあって、うらに「八十一、三」って書いてあるやつ。 ギャラが入ったら買おう。 という訳で、初日のお仕事が終わりました。 今回の仕事の目的は貯金です。 仕事の内容とか、そ…

終わったぁ〜!

やったぁ!プリント終了。 まだ乾燥中なので、明日、全部並べてじっくり見てみよう。 あぁ、爽やかな達成感。 これで仕事が始められる。 それにしても、昨日の台風は大変でした。 名古屋から帰ってくる予定だった父は、新幹線が動かず、 結局名古屋でもう一…

明日でおしまい

明日でプリントが終わります。 はぁ、長かったね。って明日もあるけどね。 現像で4日。プリントで8日。 アタシの粟島での日々は12日間で処理されたのね。 こう書くとせつないなぁ。 9月からずっと現像&プリントで作業ばっかりしていたので、 今はとっても撮…

花に右足

オークションに出された新札って、木更津キャッツアイ日本シリーズの小道具なんじゃないの? 秋だねぇ。ちょっと芳香剤っぽいけど、キライじゃないよ。 本屋さんまで歩いて行ったら、そこここにキンモクセイの 木があって、歩いている間ずっとかほりに包まれ…

シャバダバよぉ

もうすぐシャバに戻ります。 昨日、面接というか顔合わせに行った会社に 来週の火曜日から勤める事になりました。 あぁ、シャバに戻るんだなぁ〜 長かったアタシの夏休みも終わりなのねぇ。 今度の会社はとても変わっています。 今まで10社以上に行ったけど…

秋の気配

この時期になるとシカオちゃんの曲が響くのはなぜだろう? なんでだろうねぇ、おセンチな気分にはまるんだろうな、きっと。 なので、ライブ盤を聞きながらプリントしてみました。 おセンチなプリントにならないように、気をつけながら。 この時期といえば、…

過去を知るオンナ

天王寺サマ、徹子の部屋出演の翌日にフライデーってどうなの? それにしても売れたよなぁ、天王寺サマ。 あの芝居って94年なんだよねぇ、10年前かぁ。 パワーマイムはもうやらないんだろうなぁ。 「あなたの人生お運びします」でちょっとやってたけどね。 ス…