ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新潟の情報を知りたいなら

雨の日はネムいね。

新潟の詳しい情報が知りたいのなら、
新潟日報のHPをオススメします。
かなり詳しく細かい情報が分かります。

夏のバイトで仲良くなったバイトの高校生から
夜中にメールが来ていた。
彼が住んでいる新津でも、かなり揺れたらしい。
島では今日、お祭りです。
行けなくて残念だけど、仕方がない。
島は逃げないんだから、来年行けばいいんだし。

地震の被害にあわれている方達に対して、
アタシができるのは、小額だけど義援金を送る事ぐらい。
7.13水害で宝くじを匿名で送った人は、カッコいいと思う。
ゴミ焼却場から見つかったお金を寄付した行田市も正しいと思う。
金額じゃなくて、キモチだよ。
自己満足じゃなくて、ガンバレというキモチが伝わると信じたい。

でも、ギャラが入るまでちょっと待ってね。