ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Safari復活!

午前中は晴れていたのに、午後からは強い風 キモチがいいので、窓を開けていられました。 観葉植物にもお水をあげたから嬉しそう。 そんな訳で、MacのSafariが復活しました。 セキュリティのチェックを一つ外したら、 問題なく立ち上がりました。 まったくMa…

Safariよ…

春なのに富士山が見えました 朝だけだったけど、嬉しい。 でもいつも通り撮ると変わり映えしないね。 そんな訳で、MacのOSをアップデートしたら、Safariが立ち上がらない… 困る、とっても困るー チケットにエントリーできない。 今のところ、その予定はない…

靴をめぐる旅

なんだか目の調子が悪いな 会社のパソコンが見えなさすぎてしんどい… そんな日に限って、やることだらけ。 2本のメガネを駆使して乗り切りましたよ。 そんな訳で、かれこれ1ヶ月くらい右足が痛いです。 原因を考えたら、新しい靴のせいかなと思い当たりまし…

お花はタイミング

庭のシャガが咲いています 背の高いので、横から撮るとつまらないから、真上から撮ってみました。 お花が笑顔のように見えます。 そんな訳で、晴れているけど気温は低いです。 お散歩がてら投票へ行って来ました。 投票所は我が母校。 いつもは体育館だけど…

まだ島ボケ

やっと荷解きが終わりました 今回の旅は、お洗濯ができなかったので、洗濯物の量がスゴかった。 その乾いた大量の衣類とキャリーバッグを片付けました。 荷解きが終わったから、島ボケから復活できるかな? 新幹線で帰って来たのだけど、結構な大移動でした…

4月の粟島2日目

今朝は5時起きしました 朝ごはんの前に撮影です。 曇っていたけど、山桜を巡って歩きました。 そしてバタバタと朝ごはんの後、高速船で島を離れました。 新潟でお昼ごはんを食べて、まったりしております。 高速船を降りてから、なぜかくしゃみ連発。 新潟で…

4月の粟島1日目

やっと粟島に来れました! ようやく風が止んで、高速船が出航してくれました。 高速船はかなり揺れたけど、寝ていたので問題なし。 今回はたどり着いた感が強いです。 そうこれが離島。 試されているね。 あいにくカフェが定休日だったので、 持参したモノで…

またもや欠航

今日も強風の影響で、粟島汽船は全便欠航 予想通りなので、ホテルを延泊して、直売所へ行きました。 昨日、原信で600円以上して諦めたイチゴ、越後姫が 1パック500円でありました! もちろん即カゴに入れましたよ。 お友達リクエストのおいしい塩や母アツコ…

欠航…

そしてやっぱり全便欠航になりました 欠航が分かったのは、新潟駅でした。 もう改札に入っていたので、そのまま村上へ。 村上は強風と雨でした。 幸い即座に抑えたホテルが、午前中にチェックインできたので、 お昼までのんびり過ごせました。 お昼ごはんを…

粟島はじめ

やっぱりパスタはトマト味よね そんな訳でライブに行きました。 始まる前に、すごくザツにステージを撮る人ってなんなん? その写真SNSに上げるの?そんなでいいの? というよりステージは撮っちゃダメでしょ。 キミたちにiPhoneのカメラはもったいないよ。 …

旅支度

満開になりました! 暖かいから数日で満開です。 そして黄砂が飛び始めましたよ、東京。 そんな訳で、荷造りを始めました。 毎回のことながら15分で終わりました。 そしてヨドバシで注文したフィルムがお取り寄せになり、まだ届きません。 在庫希少ってウソ…

ビニール傘

晴れて暖かいと言うか暑いです Tシャツの人もいるのが納得。 明日は雨が降って、その後は黄砂が来るそうです。 どちらもイヤだなぁ。 そんな訳で、衣類のお買い物を済ませました。 靴下が足りなくて、丈の長いモノを買い足しました。 長年履いた靴下は引退し…

盛りだくさん

庭のモッコウバラが咲きました 庭と言っても、咲いているのは庭の外。 完全にフェンスから出ちゃっています。 自由だな。 そんな訳で、ホットヨガへ。 初めて参加する中級のクラスです。 太陽礼拝をしっかりやったおかげで、 背中が筋肉痛になりそうな感じで…

一日一枚

夕方から雨降りの東京です 街路樹のハナミズキが咲き始めました。 今年は桜もハナミズキも早いなぁ。 気温が高いせいなのでしょう。 そんな訳で、だるだるの土曜日です。 おまけに腸が痛い… そういえば、去年の今頃は不腸でドタバタしていました。 インスタ…

わだかまり

これはとにかくおいしいのですよ 今朝メガネをかけ忘れて出かけようとしていました。 数年ぶりにスカートで出勤したところ、ボケボケです。 そしてお昼にドトールに入ったら、 アタマで考えていたコトと、口から出た言葉が違ってしまい、 出されたモノにあれ…

靴を買いに

我が地元は梨の花が満開です 梨の花は白くて小さくてかわいいのですよ。 毎年、桜が終わると梨が咲きます。 農家さんは受粉作業で忙しそうです。 皆さんのおかげで、夏においしい梨を食べられます。 いつもありがとうございます。 そんな訳で、靴を買いまし…

諦められない

うーちゃんをモフモフしましたー かわいいです。アタシの右手入りです。 ちなみに右手はケガではなく、UVカット手袋をしています。 CMじゃないけど、ネコは栄養ですね。 そんな訳で、ここのところグッタリです。 一瞬元気になって、桜を撮りに行ったり、 い…