ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

旅支度

満開になりました!

 

暖かいから数日で満開です。

そして黄砂が飛び始めましたよ、東京。

 

そんな訳で、荷造りを始めました。

毎回のことながら15分で終わりました。

そしてヨドバシで注文したフィルムがお取り寄せになり、まだ届きません。

在庫希少ってウソだったのかなぁ。

希少の意味するところとは?

 

今回は寒くなることを見越して、防寒重視です。

持って行くトップスは、ハイネックかタートルです。

もちろん長袖ですよ。

移動着は迷ったけれど、氣志團のロングスリーブにしました。

東京は暖かいけど、早朝に到着する新潟ひんやりだろうから、

GUのカーディガンも入れました。

宿で履く毛糸の靴下もね。

つま先が冷えるので、この時期は必ず持ってゆきます。

 

以前、寒い時期に行った時、すぐに風邪をひいてしまい、

一枚だけ持って行った、タートルネックに救われた経験があります。

葛根湯をリアルゴールドで飲んで、なんとか凌ぎました。

リアルゴールドはカフェインが入っていないので、安心して飲めます。

あとはフィルムとおやつを買えば完了です。

 

荷造りはイメージが大事です。

現地のお天気、気温を考えて着るモノを考え、

動きを考えて、それ以外を用意します。

100円ショップの圧縮袋や手拭い、愛用の風呂敷は便利です。

圧縮袋と風呂敷は、余分を一枚づつ持って行きます。

これは洗濯物を入れるため。

そしてゴロゴロバッグには、パズルのようにギチギチに詰めます。

大体詰め込む位置が決まっているので、迷いません。

 

さぁて、これからはお天気を観察し続けよう。