ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちとこっち

地震かと思うめまいに襲われました その後、中くらいのめまいが頻発しているので、 うっかりあっちに行ってしまわないように、 様子を見ているところです。 まぁ、あっちに行ってもいいんだよ。帰って来られればね。 臨死体験のはなしは大好物だしね。 正直…

折り返し!

今日も頑張りましたよ 作業前に、嬉しいお知らせが入ったので、 曇り空だけど、気分は明るいのです。 今日も8本、フィルム現像しました。 ようやく折り返しです! ネガがまとまって来たので、 この後のコンタクトシートを作るのがまたしんどいのだけど、 そ…

写真を作る

どんより曇り空です しかも寒いし、すっかり季節は冬になろうとしています。 昨日まで二日間、フィルム現像をしていました。 かなりの時間、お風呂場にとじこもって作業をしていました。 おかげでカラダのあちこちが痛いです。 こんなにも衰えていたのか!と…

パワーになるもの

やっと写真家に戻れました フィルム現像ができました! まだまだ撮影済みのフィルムがあるので、 あと何日も作業する必要があります。 その一歩を踏み出せたのが嬉しい。 ライブに行ってきました。 毎年、この時期にワンマンライブをするバンドです。 今年は…

雨の日はアタマが重い

雨の日はアタマが重いです 東京は今日も雨。 朝、起き上がるのもたいへんです。 雨を楽しめるようになりたいなぁ… なにをどうしたらいいのだろう? 今日の予定を明日にずらして、 思い切って、しっかり休む一日にしました。 おかげですっきりとはいかないま…

見えないバランス

とっても寒いです、東京 朝から雨で、アタマもカラダも重いのです。 今月はやる気が起きず、ぼやぼやと過ごしてしまっています。 先日、おいしいお野菜料理を食べてきました。 お野菜をたくさん食べると、カラダがしゃんとします。 まぁ、普段からお野菜まみ…

嬉しいノベルティー

寒いです 一気に冬になってしまった感じです。 夜になって、風がさらに強くなってきました。 こんなに風が強いのに、木枯らし一号はまだだそうです。 先日、写真教室で印画紙を注文しました。 少し前に届いていたのだけど、やっと開封することができました。…

そんな日もある

なんだか空がキレイだった 朝からぶっ倒れたのは、この暖かさのせいだったのかな? なんだかのぼせそうな陽気でした。 昨夜はナンカレーを食べたので、お昼ご飯はフルーツ。 調整をしないとね、胃腸が疲れちゃうから。 そんな感じだから、ひねもすのんびり。…

翌日の楽しみ

すこしづつ調子が戻ってきました ひとりのお昼は、相変わらずそんなに食べられないものの このシナモンロールとフルーツをかじりました。 夜は、山盛りのニンジンサラダとそこそこ辛いキムチ鍋。 キムチ鍋にはキノコやお野菜、ニンニクやショウガも入れたの…

魔の11月

ウツがツラくて動けません 少しは動かないと、と思い、夕方コンビニへ。 すっかり冬の匂いがしました。 夕焼けも見事だし、ちょっと得した気分です。 毎年11月は魔の1ヶ月で、本当に動けません。 ここ数日、ひたすら寝ているので、お昼ご飯を食べそびれてい…

壊れる コワレる

寒いせいで、2匹がぶーっとしています そんな訳で、アタシの周りでいろんなものが壊れています。 ドライヤーを始めに、次はアイロンが壊れ、 オーブントースターがおかしくなり、 愛用しているお部屋着のズボンのファスナーが壊れました。 さすがにアイロン…

高いところは吊り橋効果じゃない

バズリズムLIVE 2019@横浜アリーナに参戦してきました! 今年3回目の横アリです。 3月はアリーナ席、7月はセンター席、今回はスタンド席でした。 ステージ下手の真上の席で、立ち上がると高くてクラクラします。 いわゆるギリギリ見切れない席ですね。 モニ…

渋谷はキライだ

何度行ってもスキになれないな、渋谷は そんな渋谷で、今上演することに意味があると感じたお芝居を観てきました。 何度も再演している演目です。 アタシも観るのは3回目くらいかなぁ? 今年は舞台を2本しか観ていないけど、これが観劇納め。 一緒に行ったお…

立冬

とても停滞しております この週末は、お出かけなのに、 困ったなぁ。 まぁ、行くけど。 ひねもす、寝ております。 うーん、動けない… まぁ二日間、楽しくいきます。 それにしても右足の水虫がカユい。

健康と面倒

朝晩はひんやりだけど、昼間はポカポカです 暖かいのはありがたい。 お散歩が楽しい季節になりました。 そんな訳で、ようやく健康診断の結果を聞いてきました。 概ね問題なしだったのだけど、血液検査で一部が引っかかりまして、 年明けに再検査となりました…

引っ越してきました!

ヤプログからはてなブログに引っ越してきました はじめましての方も、おなじみの方も、ごきげんようほまれでございます。 書き連ねて18年目なのかな?写真の次に続いているのがブログです。 ヤプログのサービス終了に伴い、引っ越してまいりました。 これか…

秋花粉

まだ秋だよね? 晴れてカラッとした日が続いています。 湿度も低くないから、まだ秋だよね? 今年の秋花粉はなかなか激しいです。 久しぶりにお出かけして、風邪をひいたのかと思ったけど、 この鼻ズルズル、喉イガイガは間違いなく花粉症。 一日に何度も鼻…

なんとかプラス

ガパオを食べたまではよかったんだ ごきげんな気分で映画を見に行きました。 話題の作品だったので、客席はかなり埋まっています。 アタシが予約した時は、空席だった両隣にも女性が座っています。 問題は左隣のおばさん。 寅さんの予告編で、歌っているのを…