ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中失敗

お散歩途中に見つけたユキヤナギ そんな訳で、お天気も気分も良かったので、 フィルム現像をしようと思い、準備をしていました。 いざ作業を始めようとしたら、現像液がありませんでした。 久しぶりにやらかした中失敗。 大失敗ほどではないので、中失敗ね。…

ホットヨガとマッサージ

これは新潟で食べた、けしからんパフェです そんな訳で、無事東京へ帰ってきました。 そして体がばきばきになっていたので、 ホットヨガへ行ってきました。 汗をたくさんかいて、くすんでいた顔色も良くなりました。 やっぱり汗をかくとスッキリするね。 何…

3月の粟島三日目

iPhoneで撮ったのはこれだけ それだけちゃんとローライで撮影したって事。 昨日とは打って変わって寒い日です。 しっかり着込んで、お腹にカイロも貼って、撮影に出ました。 いつも最終日に行く、おいしいお水の出る場所へ。 畑の間の道をくねくね歩いて、 …

3月の粟島二日目

お昼過ぎまで晴れていたのになぁ そんな訳で、コミュニティバスに乗って釜谷へ行ってきました。 お天気がよかったので、お散歩気分で撮影。 落ち着いて撮る事ができました。 楽しかった! 今回粟島に来て、親しい方の訃報を聞いたり、 ずっとお世話になって…

3月の粟島一日目

粟島はなかなかの寒暖差です 桜咲く東京から、梅が咲き始めた粟島へ来ました。 予想通りフェリーはうねりで揺れました。 アタシは早々に撮影を諦めて、爆睡。 夜行バスであまり眠れかなったのでね。 ややぼけぼけで粟島到着。 港は風が強かったです。 風のお…

旅の前に

旅の前にフィルム現像をしました これで去年の撮影済みフィルムはあと4本になりました。 雑に言えば、あらかた終わったという感じです。 粟島に行く前にここまで終わらせたかったのよね。 ふぅ。 フィルム現像は撮影したフィルムを薬品処理して、 ネガにする…

なんとかせねば…

写真教室、今期最後の授業でした ここ3日ほどぶっ倒れていたアタシは作品なし。 この揺れ動く体調を乗りこなせないのなら なんとかせねばいけないなぁ… やりたい事ができないのは、本当にイヤ! そして迷ったけれど、授業後の飲み会には参加。 あいかわらず…

開花宣言

とても風が強いです ちょっとコンビニへ行っただけで、 砂ぼこりで顔がざりざりになりました。 帰宅後すぐに洗顔してさっぱり。 そんな訳で、東京は桜の開花宣言が出ました。 すっかり春ですね。 おそらく満開は来週かな? 週末はお花見散歩ができたらいいな…

豆乳スープと桜

ヘルシーなランチをいただいてきました デリはどれもおいしいのはもちろん、 豆乳のスープが最高でした。 お野菜をたくさん食べて、友達とおしゃべりして なんとも楽しい時間でした。 桜の開花が今か今かと待たれています。 東京は21日に開花の予報です。 ア…

お肌の曲がり角

ご近所さんのこぶしです 花びらがひらひらしていて、かわいいのです。 すっかり春になりました! 季節の変わり目は、肌も変わるようです。 ここのところ化粧水がなじんでくれません。 ずっと使っている化粧水なのだけど、 とうとうこの日が来てしまったか、…

動けるということ

やっとやりたい事ができるようになりました こんな日がまた来るとはまったく思っていなかった。 半年前まで、ずっと体調が不安定で、 このままこの不調を抱えて生きてゆくのだと思っていました。 それもとてもツラくて、でも元気になれるイメージもなくて、 …

初日!

氣志團の全国ツアー初日に参戦してきました! 振り返れば初日は初めてかも? たまたまポチっとしたら取れたものでして、 今までだったら、かなり削ぎ落とした 内容だったのだけど、 今日のGIGはまだまだ荒削りで、 それはそれは楽しかったのです。 GIGの前に…

オオイヌノフグリ

この花を見ると春が来たなぁと感じます それにしてもこんな可憐な花に、 なんでおかしな名前をつけたのだろう? フグリって… 不思議でならない。 そんな訳で、ぽかぽか陽気が続いています東京。 今週は徐々に気温が下がるそうですが、 今のうちにとフィルム…

写真散歩

季節メニューをいただきましたよ ただひたすらにおいしかった! ようやく食べる事ができました。 アタシもオトナになったものだ。 コンパクトカメラを持ってお散歩に出たら、 楽しく歩いているうちに、フィルム一本を撮り終えました。 月末は撮影なので、感…

気力の問題

そんな訳でフィルム現像をやりました 暖かくなってきたので、いい感じです。 今月中には昨年撮った分を処理したいです。 暗室でのプリント作業に比べて、 フィルム現像は地味な作業です。 でも嫌いじゃないよー。 それにしても気力が足りないや。 何かをやろ…

予定は大事

久しぶりに空を撮ってみました なかなか面白い雲が撮れました。 お隣さんのこぶしのつぼみがいい感じです。 ご近所さんの梅が見事です。 確実に春がそこまで来ています。 嬉しいね。 桜が咲くまでもう少し。 楽しみだなぁ。 そんな訳で、暖かい中なかなかエ…

ジェネリック

雨の間の晴れ間はありがたいのだけど 花粉がヒドいです。 おまけに風が強いから、飛散しまくっていますね。 先日、花粉症のお薬を変えました。 一日2回から一日1回へ。 薬剤師さんの勧めでジェネリックにしてみました。 副作用はないのだけど、効き目が優し…

春のツバキ

今夜から雨だそうです お散歩の途中で見つけたツバキ。 かわいいね。 だんだん梅が満開になっていて、良い香りです。 庭の沈丁花も咲き始めました。 思うように予定をこなすには、 午前中から計画的に動かないとだなぁ。 朝から外にでていた、我が家のアイド…

アレルギーとお散歩

東京はすっかり春です 暖かくなりましたね。 花粉がたくさん飛んでいます。 かなりアレルギー反応が強く出ているので、 花粉症のお薬を飲んでいます。 症状は抑えられるのだけど、 副作用の口の渇きがヒドいです。 久しぶりにお散歩へ行ってきました。 ここ…

半年経過

昨日から東京は雨です こうやって一雨ごとに春になるんだね。 休養に入って半年が経ちました。 半年前は雨の日は、アタマが痛くて起き上がれなかったのに、 やっと普通に動けるようになりました。 当たり前のように続いていた耳鳴りも ほぼ治り、安定した生…

おかしな一日

横浜アリーナへ行ってきました ライブ→旭川→ライブと言う そこそこなスケジュールのシメ。 高橋優くんのライブでした。 遠いよ、横アリ。 踊らないライブが久しぶり過ぎて、 開演前はどうしよう?と思っていたけど、 楽しめました。 両隣が男性で、右隣の方…

2月の旭川三日目

無事に帰って来ました 暖かいねトーキョー。 念願の東川へ 後輩君が連れて行ってくれました。 美しい街だね。 一度行ったきりの東川文化ギャラリーも 再び訪れる事ができました。 おいしいピザとコーヒーとソフトクリーム! はぁ、シアワセ。 お世話になった…