ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

気力の問題


そんな訳でフィルム現像をやりました

暖かくなってきたので、いい感じです。
今月中には昨年撮った分を処理したいです。
暗室でのプリント作業に比べて、
フィルム現像は地味な作業です。
でも嫌いじゃないよー。

それにしても気力が足りないや。
何かをやろうとしても、なかなかできない事がしばしば。
かなり気合いを入れないと動けない事も多いです。
それでもやる事は押し寄せてくるので、
一つ一つこなして行くしかないのだけど、
気力はどうしたら出るのでしょう。
これもやっぱり睡眠が関係していそう。
むむむー!


夜がなかなか眠れないのは本当にツラいのよ。