ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

てんてこまい

やっと、てんてこまいから開放されました 先日の日曜日に身内に不幸がありまして、 そこからてんてこまいの始まり。 名古屋に住む叔母が上京することになり、 家中を片付けどころか、大片付け。 母のフォローでアタシも家中をくるくる。 今日は叔母のリクエ…

道路工事

自宅周辺の道路が工事中です アスファルトをひっぺがして、 改めてしくらしいんですが、 現在ひっぺがし作業中。 軽く見積もって震度2の揺れ。 そしてほこりと騒音が凄くて窓が開けられません。 この状況は、今週いっぱい続くそうな。 そんなときは、ここぞ…

夜のお花見

ご近所さんとお花見をしました。 しかも夜に。 みんなでお酒やおつまみを持ち寄って、 大きな鉢植えの月下美人を囲んで宴会です。 その鉢には4つの大きな蕾が付いていて、 ビールやウチ提供の粟島の日本酒を飲みつつ、 楽しくおしゃべりをしつつ、 いい香を…

早寝早起きですって

ひさしぶりに暗室に入りました 作品作りというよりも 作業よりのお籠り。 ラジオを聞きながらもくもくと 作業をしていました。 ふと一息ついた時、ラジオから面白い情報が。 好みの男性に出会いたいなら 早寝早起きがいいんだとか。 途中の理屈は忘れてしま…

ガロン生産終了だって

オリンパスペンデジいいなぁ 触りまくったのに、 値段を見てきませんでした… はじめてデジカメにときめいたわ。 という訳で、ヨドバシに薬品を買いに行きました。 ずっと使っていた印画紙用現像液の ガロン(3.8L)が生産中止ですって… 頼むよコダックさんー…

あれ?何曜日

連休以来、曜日の感覚がズレております おまけにこの天気の影響で、 体調も思わしくなく。眠りまくりの日々です。 いかんなぁ。 気がついたら週末なのね〜。 なぜか分からないんだけど、 左後ろの腰がときどき痛みます。 中身なのか、筋肉なのか判断がつきに…

スペシャル笑顔

沖縄料理を食べました 以前行ったことのあるお店で、実は元クライアントの店舗。 どうやら契約が上手く行かなかったらしく、 デザインしたはずのメニューが手書きになってました。 それはともかく、店員さんもガラリと一新。 奥で中華鍋を振っているのはボウ…

女の子とオバサンの間

Puffyのライブに行って来ました! 超☆楽しかったー! ライブを見て、二人はアーティストなのだなぁと 改めて感じ入ってしまいました。 アタシと同世代の二人がステージでキラキラしてたと思ったら、 MCではオバサンぎりぎりの事をしゃべっていたり、 女の子…

現像終了!

やっとフィルム現像が終わりました やったどー!完全カンヅメ生活で頑張ったどー! ちょっと頑張り過ぎて、立ちくらみがするけど そんなの寝たら治るんだよ、多分。 ここ最近の写真生活で一番頑張ったかも。 本数を減らしたり、マックスで頑張ったり 緩急つ…

簡易書留ってなんで?

やっと先月分の給与明細が届きました 給料日は15日、明細が届いたのが17日。 普通明細って給料日前に届くものよねぇ? そうよねぇ?アタシはそう認識しておりますが、なにか? まぁ、すでに銀行に行って確認はしたんですけど。 届いたのはいいけれど、「簡易…

たしかにそうだ

暑過ぎて動けません この急激な気温変化についていけず なぁ〜んにもできませんでした。 ひたすら畳の上で、トドになっていた一日。 でも、おやつは食べたよ。 ネットのニュースで出てたけど、 確かにマイバックを持っていると、 うっかり万引きしそうになる…

明けたのね梅雨

明けちゃったのね、梅雨 ってことは、これから夏なのか… 夏になる前に、フィルム現像を終わらせたかったのに 作業初日に梅雨が明けるとは、予想外だったわ。 しかも、あまりの暑さに氷が足りなくなり、 4ラウンド現像するつもりが、2ラウンドで終了。 明日に…

ヤルな、先輩

「Puffyのウエディングベルはパンチがあるなぁ〜」 父と二人の週末、アタシの作った晩ご飯を食べながら 父がつぶやきました。どうやら飛行機の中で聞いたようです。 この夏で71、父ちゃんカッコイー! 知り合いが7/11、朝日新聞の「be」青版に載りました。 …

お電話失礼しまぁ〜す

写真をボコボコにされる気まんまんだったのに 本日休講という連絡が、昨夜入りました。 次回は来月。 ガッツリ作品を持って行きますよ。 氣志團GIGの翌日で、ボロボロだと思うけど… という訳で、毎日のように自宅にてカンヅメ生活のアタシです。 自宅でカン…

プリント終了

痩せたなぁ、ナオミ あぁ、矢島のね。 そりゃツアーと並行じゃ痩せるわな。 あっそうか!ゼントでキメてても、ワキ毛ないのか。 微妙…… という訳で、ひとまずプリント週間は終了です。 あまりにも久しぶりすぎて、 プリントのコツをすっかり忘れている自分に…

ちょっとひとやすみ

なんだか調子がでなくて、今日はプリントお休み 昨日、かなり頑張りすぎたのか 今日が曇りで、お日様がでないからか 調子が出ず、おやすみしてました。 なので、久しぶりに外に出ました。 向かったのは近所のスーパー、しかもはしご。 業務スーパーで、パス…

腹が減っては

お籠りする前に、まずは腹ごしらえでしょ エビと生ハムとマッシュポテトの前菜 桜えびのミニサラダ エビ入りのコロッケ、デミグラスソースがけ これにスープとデザートに、焼きたてパン食べ放題! サンマルクにて腹ごしらえでございました。 今はラーメンが…

アイドリングOK

日曜日だったのね 曜日すら忘れるぐらい、堕落した生活をしております。 そうやって、どんどんダメ人間になって行くんだよなぁ。 そういう流れがわかっているので、ここらで軌道修正です。 ようやく薬品を溶きました。 たらこスパゲディーを作りました。 勢…

エンタメ月間

気がついたら今月はエンタメがテンコ盛り お芝居3本、ライブ1本。 週に一度は何かを観ている計算。 遊び過ぎじゃない?アタシ。 まぁ、諸々のタイミングが重なっただけなんですけどね。 今日は、通称「地元の後輩」が出ている舞台を観て来ました。 地元の…

必要に迫られて

おいしい物を食べました アサリとムール貝のトマト煮 石焼ビビンバのような器で、グツグツ状態で出て来たのにビックリ。 アサリとムール貝のスープがおいしくて最高でした! デザート三種盛り。 ソフトフォーカスをかけた訳じゃなくて、レンズが汚れてました…