ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夜のお花見

ご近所さんとお花見をしました。

しかも夜に。
みんなでお酒やおつまみを持ち寄って、
大きな鉢植えの月下美人を囲んで宴会です。

その鉢には4つの大きな蕾が付いていて、
ビールやウチ提供の粟島の日本酒を飲みつつ、
楽しくおしゃべりをしつつ、
いい香をさせながら、ゆっくり開いてゆく花を見ていました。

10時頃に月下美人はほぼ満開。
それと同時に宴会もお開きとなり、
最後はじゃんけんをして、お花を一つづつ頂いて帰りました。
せっかくなので背の高いコップに活け、自室に持って行き、いい香に包まれながら眠りました。


とっても贅沢な一夜でした。