ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司ランチ

家族でお寿司を食べてきました お寿司と言っても、回転寿司のランチです。 おかわり自由のあら汁がとってもおいしい。 臨時収入を家族に還元してみました。 父から「ごちそうさま」と言われるのは、 感慨深いものがありました。 去年からコロナの影響で、家…

脱皮なう

もふもふされたいうーちゃんです 写真を撮ることに夢中になって、触らなかったらこの表情。 ごめんよぉ。 そんな訳で、指先の皮がめくれはじめました。 指先が白くなってむけるけど、ただそれだけ。 なんだかなぁ。 もともと手の皮膚が弱くて、中性洗剤が使…

夏への扉

くちなしが咲き始めました この香りがするともうすぐ夏だと感じます。 ちょっと甘くて華やかな香りです。 くちなしの側を通る時、少しだけマスクをずらして香りを楽しんでいます。 そんな訳で、映画「夏への扉」を見てきました。 数年前に舞台化されたのを観…

行きたかった場所

梅雨の空も悪くないね いつか行こう、行きたいと思っていた場所がなくなります。 閉店は今月末。 今度新潟に行ったら、必ず行ってみようと思っていた書店です。 実は前にも行かれるチャンスはあったのです。 リサーチを兼ねて、ライブの予定を入れて新潟へ行…

エアコン買いに

今年もノウゼンカズラが咲きました とってもキレイです。 という訳でエアコンを買いに行ってきました。 家を建て替えたのが21年前。 その時に設置したエアコンをずっと使っています。 まだ壊れてはいないけれど、壊れる前に替えようとなりました。 電気屋さ…

ゴム交換

雨の週末です 気温が上がらず、肌寒い東京です。 なんだかやる気が出ません。 開き直って、ココロとカラダを休めることにしています。 そんな訳で、ビューラーのゴムを替えました。 ビューラーはメイク道具で、まつげをカールさせるものです。 いまいちキレ…

緊急密会宣言

GIGが終わってもこれだけ明るい そんな訳で、やっと氣志團のGIGに参戦できました! 去年はすべてのツアーが流れてしまい、 ワンマンが1本もありませんでした。 もちろん持っていたチケットはすべて払い戻しになりました。 とっても物足りない1年でしたね。 …

セルフプロデュース

雨が降ると思って傘を持って出たのに 帰宅後に降ってきました。 運がいいのか、残念なのかよくわからないや。 そんな訳で伸びまくった髪のお手入れに行ってきました。 午後から母も予約を入れていた偶然。 それはともかく、分け目とつむじの関係で、 迷子に…

梅雨入りしました

東京がようやく梅雨入りしました じめじめの日々が始まりますね。 すでにバリバリの不調です。 1ヶ月くらい梅雨は続くだろうから、なんとか乗り切りたい。 ゆっくりでいいんだよね? 今年も庭のアジサイが咲きました。 なぜだかお花が茶色くなってしまい、あ…

柄モノ

父の半袖シャツです 柄シャツにチノパンを愛用する82歳。 柄付きはアタシにもしっかり遺伝しています。 ここ数年は無地が流行っているので、 あまり柄モノは着ていませんが、 そろそろクレイジーなオシャレがしたいです。 今欲しいのは柄のパンツです。 てろ…

キャンペーン始めました

あまりにも体調が不安定なので、キャンペーンを始めます お肉を食べようキャンペーンを始めました。 早速お昼にカレー風味の唐揚げを食べました。 おいしかったです。 粟島に行くようになってから、完全にお魚派になりました。 だって粟島のお魚はとってもお…

麦茶とアイスクリーム

麦茶を飲んで、アイスクリームを食べました 東京は夏日です、暑いです。 このまま夏バテしてもおかしくない感じ。 ここのところ、めまいが続いています。 季節の変わり目のせいなのかな? いきなり暑い日が続いているので、 まだまだカラダがついてゆきませ…

HOKUSAI

窓を閉めると暑く、開けるとひんやり 温度調節が難しい季節です。 どうしても見たい映画があって、昨日思いきって行ってきました。 東京は緊急事態宣言で先月まで映画館がお休みで、 ようやく再開してくれました。 先月は見たい映画が何本か始まったので、 …

いたわって行こう!

東京は雨 夜になって止んだけれど、湿度は90%。 とってもジメジメです。 でもまだ梅雨入りしていません。 そんな訳で、ここのところチーズで胃もたれします。 チーズの入ったパンを2つ食べたら胃もたれしました。 後日、チーズ入りのサブレを一気に食べたら…

深い呼吸

空がキレイだと嬉しい それにしても、ここのところとても眠いです。 眠いなぁと思いながら、朝起きています。 できればとことん寝てみたい。 そう思っていたので、やってみるとそこまで眠れないのですよ。 昼間も眠さはあって、仕事中は眠気をこらえるのに必…