ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏への扉

f:id:homaregoyomi:20210626205208j:plain

くちなしが咲き始めました

 

この香りがするともうすぐ夏だと感じます。

ちょっと甘くて華やかな香りです。

くちなしの側を通る時、少しだけマスクをずらして香りを楽しんでいます。

 

そんな訳で、映画「夏への扉」を見てきました。

数年前に舞台化されたのを観たのだけど、

後半の畳み掛けるような演出に置いてけぼりになり、

ストーリー全体がよくわからないままでした。

どうもスッキリしないので、映画で復習という訳です。

 

面白かったー!

とても丁寧に作られている映画でした。

1995年は体験しているし、2025年もそこまで未来ではない

今だからこそ描ける世界観。

ストーリーもちゃんとわかったし、

なによりもエンドロールで知り合いを確認できたのが嬉しかった!

映画に出てくるネコちゃんが、お利口でかわいくてね。

久しぶりに上質なファンタジーを堪能できました。

 

見た後に気持ちがふんわりする映画って、最近なかなかないよね。