ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまわり

気がついたら一年、筋トレを続けていた 筋トレを始めたのは、粟島に行ってもヘバらないで 撮影できるようになるため。 だから、5年位前から始めていた。 どうしても冬の間は、体がしんどくて続けられなかった。 11月から4月までは筋トレは、お休みして 寝る…

ドライアイ?!

眼科に行ってきました 長年の悩みだった、ドライアイを治療するべく、 仕事が早く終わったこともあって、行ってきました。 「アナタ、涙が少ないわねぇ〜」と冷血人間の判定を マスクをした女医さんに頂きました。 ヒアルロン酸入りの目薬を処方され、 「じ…

ひとやすみ

今年のキーワードは「流れに身をまかせる」 自分だけでなく、友達にも言いまくり。 だって、厄年なんだもん。 今朝、出勤のためにお化粧をしていたら、 嵐のような吐き気に襲われた。 即座に検温、やっぱり微熱。 その時点で会社に行くのは諦めて、 DJ OZMA…

スクワットはじめました

スイカを食べました 今年、初です。 そりゃそうだ、まだ5月だもんね。 種が白くて平べったいので、 種を気にせず食べられるスイカでした。 思っていたよりも、甘くておいしかった。 スクワットはじめました。 一日10回からはじめて、昨日は20回やってみ…

アリガトウとオメデトウ

突然、お花が届いた しかも、メッセージカードの書き出しは 「お誕生日おめでとう」その後に「私!」と続いていた。 アタシの誕生日は1月。 そう、お花の送り主が自分の誕生日に 「いつもありがとう」の感謝のお花をアタシに送ってくれたのだ。 自分の誕生…

男と女

さぁ〜ばぁ〜だアベサダだアベサダヲ 今日の髪型は、真矢みきを意識してみました。 ただの1コ結びだけどね。 どうやら「朝がくる度」で始まって 「中の島大橋ブルーズ」で終わちゃったみたいね。 表現を生業にしていると、私生活が生み出したものに 出ちゃ…

グダグダだよ

あたしゃ、すっかりグダグダさ そりゃ、会社の床にぺたりと座ったりもしちゃうわけさ。 でも仕事はちゃんとやってるも〜ん。 ホントだよ。 この2日、アクセス数がすごいなぁ〜と思ったら、 アタシが過去のデータをお掃除していたせいだった。 全然、買うつ…

10周年!

ヤプースの日記をこっちに移しました 2002年の5月からはじめて、4年がたちました。 気がついたら、東京に帰ってきて10年がたっていました。 つまり、デザインの現場で生き続けて10年。 アタシの好きな人たちも10周年を迎えています。 氣志團が結成1…

ちょっとの勇気

THE BIG ISSUEを買ってみた 一冊200円、売っているのはホームレスの人達。 ホームレスの人達に仕事を作り、自立を支援している雑誌。 IDカードを付けたホームレスの人が、200円で一冊売ると 110円が彼らの収入になる、というシステムだそうです。 …

あの人は今

どおりで面白いはずだよ 「ブスの瞳に恋してる」脚本がマギーだったよ。 初☆連ドラ脚本おめでとう! マギーって言っても、お口がなめらかなマジシャンではなく 元ジョビジョバの方ね。 最近、あんまりテレビでお姿を見かけないなぁ〜と思っていたら、 舞台に…

久しぶりに

久しぶりに倒れました しかも、自宅玄関前で、疲労と空腹で。 いつもどおり、駅から自転車で自宅に帰り、 自転車を置いて、かがんで鍵をかけた後、 アタマを上げようとしたら、ものすごいめまいが。 まいったなぁ、お腹が空いているのになぁ〜と思いつつも …

ただいま

東京に帰ってきました 一緒に行った友達に、とうとうバレてしまった 「ほまれって、粟島に恋してるんだね」 顔見知りの人に会う度に、「久しぶり〜」と言って 駆け寄って行くのを見て、気がついたらしい。 はい、左様でございます。 粟島最終日にステキな出…

お休みの日

一日のんべんダラリとと過ごしました。 お昼前には、反対側の集落に移動し、撮るぞぉと思っていたのに、昨日の疲れが残っていて、思うように動けず、昨日から風邪気味だったこともあり、だらだらデーにしました。 とは言っても、お昼を食べた後にしばらく集…

歩きました

内浦から釜谷まで歩きました。 いつも泊まっている集落から、向こう側の集落まで歩いてみました。 かかった時間は3時間ちょっと。 くねくね山道を、上がったり下がったり、途中に展望台があれば登り、写真を撮ったりしながら、おやつを食べつつ空腹を紛らわ…

粟島に着きました

ようやく、粟島に着きました 昨日から天気が悪かったらしく、その影響を受けてフェリーはかなりうねり、5月とは思えない揺れでした。 ダウンする人が続出。トイレへも列が出来ている始末。 フェリー内のあちこちに吊してあるビニール袋が大活躍していました…

行ってきます!

今夜、粟島へ向けて出発します さっき、粟島の方から電話を頂きました。 もうすでに酔っぱらっているらしく、 ろれつが怪しくなった状態で 「今年は来ないのかぁ〜?」と聞かれました。 気にかけてもらえて、嬉しいです。 今日、明日の2日間、粟島は毎年「…

不思議がいっぱい

携帯を買い替えました! TU-KAからauに変えましたので、皆様ご注意下さい。 新宿のauショップでは、1万円近くかかると言われた機種が、 地元のお店で手続きしたら2千円しませんでした。 書類にあれこれ書き込んで、色々説明してもらった後 お店のお兄さん…