ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ドライアイ?!

眼科に行ってきました

長年の悩みだった、ドライアイを治療するべく、
仕事が早く終わったこともあって、行ってきました。
「アナタ、涙が少ないわねぇ〜」と冷血人間の判定を
マスクをした女医さんに頂きました。
ヒアルロン酸入りの目薬を処方され、
「じゃんじゃん使っていいからね〜」と言われました。
適当なんだか、カッコいいんだか。

診察の前に、色々な検査をして判明したこと。
アタシ乱視です。しかも、利き目である右目の方が強いそうな。
ショックゥ〜、ショッッック!
「まぁ疲れている時に、乱視は出やすいですからね」と
看護士さんに言われたので、そうよね、寝不足だし
具合もいまいちだしと、素直に聞いておきました。
疲れは万病の元なのね…。
DTPの仕事をしていても、裸眼なのが自慢だったのに。
電車に乗って、隣の車両の中吊りが読めることが自慢だったのに。
まぁ、視力は右1.2、左1.0だからいいとしますか。


今夜もしっかり眠ります!