ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されるアタシ

ぼんやり、うっかり寝坊した もう、月末ね。はやいなぁ。 という訳で、アタシは本日締め日でございました。 タイムシートに出勤時間と退社時間を毎日記入し、 上司のサインをもらい、月末には電卓叩いて集計をして タイムシートを派遣会社にファックスするの…

アダルトな週末

「喧嘩上等」って響きがキライじゃないわ この週末は、プリント三昧でございました。 1時間に1点決めるという、スローペースでございますが、 大変楽しゅうございました。 写真って、なんていいものなんでしょう。 テレビやラジオで林檎嬢のしゃべりに浸っ…

アタシにご褒美

出勤したらG5が積み上がっていた まぁ、豪快!アダルト買いパイパーだわ。 なんだか興奮してしまい、 何度も抱きついてしまいました。 ちっすはしてないわよ。 というわけで、自分へのささやかなご褒美として 映画を見に行ってきました。 「THE有頂天ホテル…

スタート!

イチゴ味のお菓子が出はじめましたな まだ1月なのに、春ってことにしたいのかしら。 そんなに慌ててどうしたいの? という訳で、ワタクシ本日31才になりました。 毎年、お正月から誕生日まで、とても調子が悪い。 ようやくアタシの2006年が始まった。…

食べ過ぎ注意報発令!

毎日とってもご飯がおいしいです あまりにも食べてしまっているので、さすがにマズいと思い、 食べ過ぎ注意報を発令しました。 まぁ、注意しようとしたって、根っからの食いしん坊なもんで、 食べる量をコントロールするのは、限界がありそう。 なので、筋ト…

朝からアイスバーン

Jの人達だったらTOKIOが好きです 今朝、神楽坂の駅から地上に出た所で 豪快に転んでいる女の人を見ました。 気をつけよう 雪の翌朝 アイスバーン それにしても、東京人は雪に弱いね。 アタシも東京人の端くれだけどさ。 車の上に雪が積もったまま走っている…

アタシのツボ

最近、気付いてしまった。 えっと、男性は低音ボイスがツボです。 翔やんやシカオちゃんは高めだけど、ざらざらしているから平気。 アタシが好きなPE'Zのニレさんも、かなりの低音。 高い声の人と、長い時間おしゃべりしていると、 イライラしてきます。 こ…

どこかへ行ってしまったもの

愛用のハンドクリームを探し続けて、はや三日 ない!どこにもないのよ。 正しくは、チューブはあるけどボトルがない! その名も「キスミー薬用ハンドクリーム」 黄色いボトルに茶色のキャップのニクいあんちくしょう。 実はこの会社、かなり以前の派遣先であ…

未来はどっちだ!?

うんざりするような現実がテンコ盛り 銀塩カメラの生産中止とか カメラ事業から撤退とか モノクロ印画紙生産中止とか モノクロ製品値上げとか なんだかうんざりしすぎて、笑っちゃう。 モノクロ写真が、レコードみたいになったら面白いと思う。 新しい解釈で…

祝☆最終回!

1月半ばにカレンダーを発売されてもねぇ、氣志團ちゃん。 という訳で「スチュワーデス刑事」完結いたしました。 サスペンスなのに、誰も死なない最終回。 スチュワーデスのはずなのに、 クラブパラダイスの明菜が出てくるお約束。 今回、初出演にしてラスト…

暖かい日曜日

急に暖かくなるから、ダルいよ まだ1月でしょ?なに、この暖かさ。 アリエナイ。おかげで爆睡。 でも、暖かいと気分もいい感じ。 掃除機かけて、トイレ掃除までしちゃったわ。 昨日は、友達が行っているワークショップの 写真展のオープニングパーティに行…

心の欲するもの

父のインフルエンザは完治しつつあります あぁ、よかった。 今の所ぎりぎりで、うつされていないようです。 頭痛とか悪寒とか、やや気になる症状はあるけれど… 不安定な時は椎名林檎がぴったりだ。 今年みたいに、寒くて体も心も緊張が続いている時は特に。 …

なんとなく不安定

今夜もムーンライトえちごは運休だって そして、アタシの父はインフルエンザでタミフル服用中。 色んな意味で、お父さん大丈夫? 頑張って治してね、そしてうつさないでね。 背中にしかしゃべらないのはキライだからじゃないよ。 うつされたくないだけ。 お…

スゴくてバカな人達

右顎を痛めました お昼ご飯に、大好きな蓮根の煮物を食べていたら、 下あごがおかしな動きをして、そのまま噛んだら 右顎に激痛が走りました。 慌てて、休日診察をやっている歯医者に駆け込んだ所、 異常なしとのこと。しばらく固い物は食べちゃダメだとさ。…

うすらぼんやり

昨日は病院へ行く日だった それに気付いたのは、深夜1時。 ダメじゃん。 正月ボケとは言えないや、うすらぼんやりだよまったく。 アタシ、たるみすぎ。 「通販生活」の最新号が届きました。 もう、説明不要のこだわり系通販雑誌。 掲載商品がいいのはもちろ…

靴をさがして

靴をさがして街をうろうろしていました ヒールのエレガントな靴なら、扱っているお店は沢山ある。 でもアタシが欲しいのはカジュアルな靴。 ・丈くるぶしの上まであって ・一日15キロ歩いても、へっちゃらで ・ソールが柔らかく ・会社の床を歩いても、う…

明けましておめでとうございます

あけおめでございます 今年もアタシを可愛がってね!よろしく。 年賀状は元旦に投函しました。 そろそろ、お手元に届く頃だと思います。 それにしても、お正月って気がしない。 お雑煮もおせちも食べたのに、 初詣も行ったのに、なんでだろう?と考えてみた…