ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちぶたさん

今週の金曜日から、お仕事です でも、顔合わせから就業開始まで2週間って長い! 今までは、顔合わせの翌週月曜からスタートとか 間が空いても、せいぜい5日ぐらいだった。 そりゃまあ、お仕事が始まるまでに現像とか、大掃除とか いろいろやってはいますが…

親バカ上等!!

今朝、友達に子供が産まれました しかも3人目!32才にして3児の父。 おめでとう!頑張れ父ちゃん! アタシの周りは、まったく少子化ではありません。 さて、年賀状を準備する時期になりましたな。 アタシは家族写真や、子供の写真の年賀状が大好きです。…

やっちまった…

治療を始めただけで、元気になったわけじゃなかった… カラダが軽くなっていたものだから、 ちょっと調子に乗ってたみたい。 連日、現像をしていて、作業後のお風呂場を 大掃除なみに洗っていたら、よれよれになってました。 一気に元気になるわけじゃないん…

ヘルストロンその後

カラダって、こんなに軽かったんだ… あぁ、杏仁豆腐が食べたい!さっきプリンを食べたけど。 ヘルストロンを使い始めてから、1週間になります。 体が軽くなった!かなり嬉しい。 使い始めて数日は、体がダルくて仕方がなかった。 ダルいとはいっても、今ま…

踊るつまさき

東京国際フォーラムって広いのね 入り口から席まで行くのに、10分ぐらいかかったよ。 エスカレーターに何回も乗ったよ。 2階席なのに、ステージの見え方が NHKホールの3階席ぐらいだったよ。 という訳で、まさやんのライブに行ってきました。 まさやんに…

たねあかし

そろそろ、種明かしをしましょうか 今年の夏から、アタシがずっと続けていた治療があります。 最近も、30000Vなどと書いていたアレです。 それは白寿という会社のヘルストロンという 医療器具のことでした。 ヘルストロンとは、体に電気を通して血行を良くし…

社会復帰

17社目のお仕事が決まりました! 3時に顔合わせをして、夜には決定。 派遣なんて、そんなものかも? 最寄駅から徒歩10分だけど、 社内の雰囲気は悪くなかった。うん。 来月からスタートなので、それまでは 現像したり、プリントしたり 写真三昧で過ごし…

お掃除効果?

またもや、状況の変化が急激すぎてついていけません 動き始めると、一斉に色んな事が動き始めるのね。 急遽、明日お仕事の顔合わせに行く事になりました。 これが最後の会社になればいいなぁ〜。 派遣会社から聞いている条件は申し分なし。 あとは、実際に会…

往生際

ず〜っと気になっていたんだけど… フィギュアスケートの中野友加里ちゃんと 女優の蒼井優ちゃんって、雰囲気が似てる気がする。 前回のブログを書いたら、アクセス数があがって驚いています。 ビックリさせちゃったのかしら? 心配させちゃったのかしら? ど…

しおどき?!

ウチの猫がキャベツを食べていた… 最近、具合が悪いらしく、 毎日のようにご飯を戻しては、グッタリしている。 猫はキモチが悪いと、葉っぱを食べるのだけど よりによって、キャベツって… そう言えば、前はカブの葉っぱを食べてたな… 来月から始まる予定だっ…

朝だよぉ〜

久しぶりに「朝」に起きました えぇ、ここ数週間ずっと昼に起きて、夜に寝るという生活で 一日が12時間という、規則的に不規則な生活をしていました。 原因はボディショップで買った、バラのルームフレグランス。 あまりにも刺激的な香りで、 全くリラック…

冬のにおい

自転車で走っていたら、冬のにおいがした 雪国で育った人は、雪が降るのがにおいでわかるそうな。 なんだかちょっと、うらやましい。 あまりにも、アツく激しくイライラするので カルシウムのサプリメントを買ってみました。 部屋をキレイにすると、運気が上…

筋肉痛

どうして吉野家の前に、ガードマンがいるの? 牛丼が復活しているから? 不思議だ。ガードマンも食べてるのかな、牛丼。 約1年振りに、フィルム現像をしました。 薬品の入った現像タンクって、こんなに重かったっけ? 1リットルの薬品とリール、現像タンク…

マイナスイオンの力

掃除をする時は、「マツイカヅヨ」って呪文をかけるといいよ マイナスイオンドライヤーを買いました。 すご〜い!髪がつるつる! って抜けちゃった訳じゃなくて… 15年使っていたドライヤーに、髪がからみまくり 気がついたら中のコイルが赤くなっていて い…