ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら10年

J-WAVE LIVE 2000+14に行ってきました 15時開演、20時半終了という長丁場のライブでした。 2000年から毎年開催されているこのライブ、 主催はJ-WAVEという東京のちょいとオシャレなラジオ曲です。 朝と寝る前、暗室作業のお供はJ-WAVE。 ラジオを聞くことが…

伸ばす前に切る

まだまだ涼しい東京です 髪がだいぶ伸びて来たので、美容院に行ってきました。 いつもと同じメニューのカットとカラーです。 まだまだ暑い日が続くから、短くしよう! ってことで、前回よりも短くしました。 サイドのワンブロック、通称じょりじょりも今回が…

もう秋?

すごく涼しいよ、東京 体調すぐれず、もうグダグダ。 さすがにずっと寝込んでもいられないので、 お昼は駅前のモスバーガーに行ってきました。 ナンタコスを食べてきました。 うかうかしていると、夏が終わっちゃう気がしてね。 まだかき氷も食べてないし、 …

学習と傾向

久しぶりにラーメンを食べました 最近は学習して、どんぶりを撮る時は、 カメラを横にするようになりました。 久しぶりすぎて、危うく撮らないで食べそうになりました。 そんな訳で、暗室に入ったんですが、 あまりにも体調がよろしくなくて、 3点決めた所で…

能動的3時間

ワンピースを着ている日に買物に行ってはいけないね トップスを試着すると、事件が起こるよ だって下はレギンスしか履いてないからさー 気がついたら3時間、ノンストップでお買い物をしていました。 まずはピーチジョンに行って、狙っていたセクシー小物を購…

送別会

会社の人の送別会でした 送別会と言っても、当日決めたらしく、バタバタ。 なぜかお店はアタシがいつも写真仲間と行く居酒屋さん。 ここは量が多くて安くておいしい。 会社の人達と飲んでるうちに、 授業が終わった、写真仲間が入ってくるカオス。 まぁ、別…

山場最終日!

紫色の花の後、こんなになってました 不思議な植物ですな、クレマチスは。 オシャレ系な花束に入っていそうな感じ。 そんな訳で、今日も暗室です。 涼しかったので、エアコンはいつもより控えめで。 さすがに3日目ともなると、疲れが溜まっているわけで、 久…

山場二日目

iPhoneのズームってカリソメなのね… 時々使うけど、こんなにヒドいなんて そんなこんなで山場も二日目に入りました。 今日は病院に行っていたので、スタートがすこし遅くなったけど、 なんとか目的の枚数をプリントしました。 途中、ドツボにハマりかけたの…

山場です

夏の暗室生活が山場に差しかかりました 今日を含め3日間、毎日暗室に入ります。 これが結構疲れるんですよ。 集中するし、時間を忘れるし、外気との温度差がすごいし、 ハマっちゃうと中々出られないしね。 なんにしても、今のアタシのものづくりの場所は暗…

寒い…

すんごい夕焼けをみました これは昨日のはなし。 今夜は長袖を来てしまう程、寒いです。 あれ?今って8月だよね? 明日からはまた暑くなるみたいだけどね。 アタシもアツく頑張りますよ ひとまず今夜は温まって寝ます。

ちょっと先のはなし

台風のせいで、アタマが痛くてたまりません おかけで一日動けず、ごろごろとしていました。 今日も暗室に入るつもりだったのになー 具合が悪すぎて、こんな時に暗室作業をすることは 印画紙のムダになると考えて、止めました。 おやすみする勇気も大切です。…

健康診断のダメージ

健康診断の後は、おいしい物が食べたくなります という訳で、健康診断に行ってきました。 去年は会社に入ったばかりだったので、 健康診断を受ける権利がなかったため、2年ぶりです。 今回は始めてのマンモグラフィーとか、久しぶりのバリウム 日焼けをして…

抜本的改革

ホットヨガを体験してきました 1時間レッスンをみっちりやったら 滝のように汗が流れました。 すごく気持ちよかったから、その場で入会! キャンペーン期間中なので、入会金が無料でした。 女性専用のサロンので、シャワールームも洗面台もすごくキレイ! こ…

暑すぎてアツすぎて

三日月に雲がかかっていました 毎日暑いです東京。 通勤時間が長いアタシは、毎朝会社に着くとフラフラです。 軽い熱中症のような症状になるので、会社に着くなり、 自販機でスポーツドリンクを買ってゴクゴク飲みます。 もちろん通勤中に水筒のお水は飲んで…

暗室日和

8月になって暑さが増した気がします 暑いけど、アタシは暗室に入っていました。 お天気のいい日は暗室日和です。 エアコンを25度に設定。涼しいです。 ちなみに他の部屋は35度ありました。 部屋から出る度にクラっとしてました。 先日頂いたアドバイスを生か…