ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

暑すぎてアツすぎて


三日月に雲がかかっていました

毎日暑いです東京。
通勤時間が長いアタシは、毎朝会社に着くとフラフラです。
軽い熱中症のような症状になるので、会社に着くなり、
自販機でスポーツドリンクを買ってゴクゴク飲みます。
もちろん通勤中に水筒のお水は飲んでいますよ。
それでも水分やミネラルの補給が間に合わないらしく、
スポーツドリンクがすごくおいしく感じます。

スポーツドリンクは吸収が速いせいか、
飲んですぐにトイレに行きたくなります。
まぁ、倒れるよりはましなので、
しばらくは続けることになりそうです。
本当は塩飴とかで補給した方がいいんだろうけど、
飴ちゃんは持ち歩くと溶けちゃうしね。

そんな事を思いながら帰宅をすると、
両親が経口補水液を用意していました。
お家にいても熱中症になるときはなるしね。備えは大事。


なにしろ東京は暑すぎてアツすぎます。