ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好みの顔

やっぱりアタシは平たい顔がスキです 男性のお顔のはなしね のっぺりしていて、目が切れ長の顔が好みなんだよなー と説明すると、「芸能人で例えると?」って聞かれるんだけど、 ようやく例えられる人が見つかりました。 勝地涼くんですね。 えぇ、アタシの…

念願いろいろ

麺通団で食べたおうどん たいそうおいしかったです。 やっぱり、ライブの後は麺だね。 という訳で、知り合いのライブに行ってきました。 知り合ってから数ヶ月、念願のワンマンです。 素晴らしき造り込みの世界! ライブハウスなのに花道があり、ステージの…

跳びます跳びます

これブランクーシじゃないんだって 夕陽が当たって、すごくキレイだった。 風の吹きすさぶお台場で、ライブの入場待ちをしながら、 刻々と表情が変わるこれを見ていました。 スガシカオのツアー、東京公演の初日に参戦! 煽られるままに跳んでたら、今ボロボ…

閉じ込められて

乗っていた電車が人身事故を起こしました しかも、もうすぐ地元の駅 というか車両の半分近くはホームに入っている状態で 緊急停車をしました。 そこから閉じ込められる事、30分ちょっと。 音楽を聴きながら、のんびりしていたのですが、 ふとホームを見ると…

大きな会社はすごいね

大きな会社のすごさを感じています アタシは大きな会社で働いています。 多分、今まで働いてきた中で、 一番と言ってもおかしくない規模の大きさです。 なので、当然会社の名前などは秘密なのだけど。 週4日勤務なので、健康保険や雇用保険、社会保険に入る…

今年はすごいよ

忙しくなってきたぜ、9月! という訳で、秋花粉がすごくないですか? アレルギーに敏感なみなさん。 春の花粉シーズンと同じぐらい 目がカユくて、鼻もむずむずしています。 おまけに体も痛いー。 風邪か、風邪なのかー? そんな訳で、だるだるでだめだめな…

9月の長野二日目

渋滞に飲み込まれながらも帰って来ました 東京寒いよ。 長野もお布団を沢山かけて、長袖で寝ていたけども。 東京がこんなに涼しいとは予想外だったな。 朝ご飯を食べて、ばたばたと片付けをして 小淵沢のアウトレットで少しお買い物をしました。 念願のチチ…

9月の長野一日目

お昼前に長野にある山の家につきました お昼は、できたばかりのデッキでおそばランチ。 風が爽やかすぎて、寒いほど。 夕ご飯の前に、町営の温泉で温まり、 食後は家族でドラマの最終回を見ました。 夕方からずっと、薪ストーブを焚いています。 柔らかい暖…

ケンジ先生

キャラメルボックスの舞台を観てきました 「ケンジ先生」というお芝居です。 人間の姿をしたアンドロイドが人間の生活を助けるようになり、 学校がなくなり、先生も生徒もいなくなった、 未来のお話しです。 ケンジ先生は1998年に作られた、先生のアンドロイ…

こうもりさん

満月の日にこんなものを買いました 月とこうもりモチーフのピアスです ここまで仕事を頑張ってきたご褒美です。 でも、まだまだ研修中の身。 一人前になるのに1年かかると言われているお仕事。 道は長いよー 本当はショップが入っている丸井が、今月末に閉店…

不調続き

足の甲になぞのブツブツがでています ものすごくカユくて、かきつづけていたら、 ブツブツが出てきました。 ジンマシンのように見えるし、ただの湿疹のようにも見えます。 よく考えたら普段、バレエシューズを履いていて、 ぱっくり開いているこうの部分がブ…

ちょっとフェスぼけ

時差ぼけのような、フェスぼけ中です 日常に戻るべく、荷物をせっせと片付けて、 取っておきたいものはファイリングし、 日焼けした腕にはカーマインローションをつけました。 ティッシュでローションラップ、最強! そして、体力を補給するべく、寝る!寝る…

氣志團万博二日目

結局、二日共夕陽は見られなかったなぁ 起きたら土砂降りで、どうなるんだろう? と不安を抱えてツアーバスに乗りました。 結果、土砂降りで始まり、降ったり止んだりして 結局、青空!? 案の定、トリの氣志團、最後の最後に少し降りました。 さすが雨男、…

氣志團万博一日目

袖ヶ浦は曇りの一日でした 音楽をシャワーのように浴びた一日でした。 足や腰が痛いけど、楽しかった〜! 新しい友達ができて、今までの友達とも会えて、 おいしい物も食べられたし、大満足です。 そしてたくさんの「アリエナイ」も目撃したしね。 今は胃が…

メンテナンスの日

本日メンテナンスの日でした マッサージに行って1時間かけて揉みほぐしてもらい、 美容院に行って伸びきったワンブロックを 3ミリに整えてみました。 さすが3ミリ、地肌が透けて見えるよ! そうよ、アタシが求めていたのはこの感じだったのよ! 全体のシルエ…

ほっこりもスキ

久しぶりにラーメンを食べました 粟島以来かなぁ?おいしいの食べるのは いいエンターテイメントを観たあとは 必ず食べたくなるのが、桂花ラーメンです。 大阪の劇団、空晴のお芝居を観て来ました。 ここのお芝居は、ほっこりするのが特徴です。 お芝居が終…

ワクドキのゆくえ

今週末は氣志團万博です 大好きな音楽にまみれて来ようと思います。 これが10年ぐらい前だったら、 万博なんて大きなイベントに行こうものなら、 1週間前からドキドキワクワクしていたものでした。 直前に発売になったアルバムは当然聴きまくるし、 振りの復…

アタマが…

アタマがいたいー ヤバいなぁ、今週はハードなのにさ でも注文していたCDが無事出荷されたようなので、 ホッとしています。 クレジットカードの仕事をしているのに、 自分が初歩的な失敗をやらかすとは… まだまだですなぁ どうしても欲しかったんだよね、特…

デスクワークな日

デスクワークな一日 気温が下がってきたので、フィルム現像をやりたいところなのだけど、 今月のアツい予定を考えて、今のうちにやっておきたいことを あれこれやっつけておりました。 メールを打ったり、予定を詰めたりとやっていたのですが、 アタシこうゆ…

足場のユウウツ

後ろのお家が外壁の塗り替えのようです アタシの部屋の窓を開けて、 手の届く距離に足場が組まれました。 うーむ、すごい圧迫感。 というより、そこを人が歩くのがイヤ。 こうなったら、平日は夜まで雨戸をいれたままにしようかしら? と本気で考える始末。 …

念願の一杯

一日違うだけで、空の表情がぜんぜん違うのね この夏の目標の一つだった、バーでモヒートを飲む。を やってきましたー! やっぱりいいお店で飲むおいしいお酒は、キレイに酔うし、残らない。 なによりも、とてもおいしかったのです。 1時間ぐらいかけて、ゆ…

夏のおわり

日が暮れるのがすっかりはやくなりました 夏の終わりを感じますね。 まぁ、アタシの夏は氣志團万博まで続きますがね。 粟島から新幹線で東京に戻ってきて、 日常にごぼごぼと飲み込まれています。 もうね、体がボロボロなんですよ。 島に行く前からヤバイな…

9月になっちゃった粟島三日目

いろんな人とおしゃべりした一日でした 仲のいいオジサマからリングを頂きました。 チタンのちょっといかついデザインです。 指になじませるために着けていますが、 勝手にアタシの指にずっとはまっていたような顔をしています。 皮肉屋で頑固で偏屈で最高な…