ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅しばの夏

息をすると暑くてうっとなります ものすごく暑いですよ、東京。 夏は暑いのだけど、今年は暑すぎるね。 そんな訳で、今年もこの季節がやってきました。 そうです、寝る前に梅しばを食べる夏です! アタシは自律神経が弱いので、 寝ている間に熱中症になって…

じっと見る

やたらと映えて撮れてしまったオムライスプレートです 昨夜、映画を見た後の晩ごはん。 トマトの風味がさっぱりしておいしかったです。 そんな訳で見たかった映画、PLAN75を見てきました。 ムダな説明がなく、いかにもヨーロッパの方が好きそうだなぁと。 見…

ムリをしない

梅雨が明けましたよ、トウキョー! ものすごく暑いです! もうね、少し動くだけで汗だくです。 これから9月の氣志團万博までがアタシの夏です。 動くぞー! そんな訳で、夏が始まりました。 嬉しいな、動けるのって本当に嬉しい! 今の仕事に就いて1年半、…

ビューラーの替えゴム

ビューラーのゴムを替えました 午前中から、真夏日なのでエアコンを入れています。 本当にいきなり暑くなるのはやめて欲しい。 体がまったくついていかれないよ… そんな訳で、なぜか汗でマスカラが落ちて 下まぶたに付くなぁと思っていました。 まつ毛をカー…

壊れていませんでした

暑い日はタイ料理よねー 久しぶりのガパオライス。 すっきり辛くておいしかったー! 食べたいものを食べて、元気になりました。 そんな訳で、修理に持って行ったインスタックスワイド、 壊れていませんでした。 電源が入らなかったのは、電池の向きを間違え…

ワークマン女子!

真夏日の東京です 暑い、とにかく暑いのよ! 汗が流れてマスカラが落ちて、下まぶたにつきます。 落ちにくいマスカラなんだけどね。 そんな訳で、念願のワークマン女子に行ってきましたー! 楽しかったーー! 池袋サンシャインのアルパに今月オープンしまし…

100枚越え

足が伸びちゃったうーちゃんです この写真を撮った後、たっぷりモフモフしました。 ずっとここにいるので、通るたびにモフモフ。 ここ最近は、縁側がうーちゃんの定位置になっています。 かわいいね。 そんな訳で、セレクトした粟島の写真を並べてみよう! …

実店舗のヨロコビ

ユキちゃんはよく左目をつぶります かわいいね、背中の毛がもにゃもにゃだけど。 近寄ると逃げるから、ズームで撮っているけどさ。 そんな訳で、蒸し暑い東京です。 あまりにも暑いので、とうとう冷房はじめました。 そんな夏至の日。 仕事帰りに紀伊国屋書…

丁寧に見る

暑いね、うーちゃん アタシも暑いよ…。 あまりの暑さに耐えられず、エアコンを除湿で稼働してみました。 涼しい…、湿度はそんなに下がっていないけど、ありがたい。 ありがとう、エアコン。 今月はダメダメですね。 もうね、ここまで来たら、生きているだけ…

不器用なんで

ぼんやりした曇り空の東京です 気温は上がったけど湿度が高いので、ただただダルいです… Macの画面が見えにくいので、 試しに手元用のメガネをかけたらよく見えます。 そういうコトだったんだね。 そんな訳で、やることがたくさんあるのに、思うように動けま…

重い想い

肌寒い東京です ようやく雨がやみました。 明日は今日より10度気温が上がるそうです。 気温差がものすごいです。 そんな訳で、自分の写真を見続けています。 二軍から一軍に上がる写真があれば、その逆もあります。 100枚以上の写真を見続けると、かなりぐっ…

汗が止まった

滝のような汗が止まりました すごいね漢方薬。 加味逍遙散、上等! いつも会社に着くと、アタマから汗がダラダラと流れてしまい、 拭いても拭いても止まらない。 やっと治ったと思ったら、お昼の休憩に入って、 食べて戻ると、またダラダラ。 一日に何度も流…

写真は体力勝負

やっと庭のアジサイが色づきました 今年もキレイです。 父がアジサイをバックに写真が撮りたいと言うので、撮りました。 なぜかアジサイを持って撮りたいと言い始め、 ご要望どおりに撮ったら喜んでいました。 ファンタジーお父さんの出来上がり。 そんな訳…

タンパク質は大事

先日食べた特大のナンです お腹がパツパツになりました。 お店に行くたびにどんどん大きくなって、 とうとう運ばれて来る時に二つ折りになりました。 そんな訳で、絶不調です。 雨が降ってじめじめしたお天気が続いている東京です。 過去最大級の不調で、な…

漢方薬

モフモフして欲しくて伸びたネコ かわいいね、うーちゃん。 もちろんモフモフしましたよ。 そんな訳で、梅雨入りした東京です。 おかげで体調を崩しておりました。 さすがに動けないのはマズいので、病院へ。 前回出してもらった新薬が効かなかったので、 今…

夏の準備

ツーブロック復活です! ここのところあまりにも暑くて、 これからの梅雨と夏を乗り切れないと思って、剃りました。 後悔はありません。 美容師さんもアタシもノリノリだったので、 ちょっと剃りすぎたね。 まぁいいか。 アタマにかいた汗が、うなじに流れ、…

なんにもできない

雷雨が2回もありました 一日の中で、気圧がぐわんぐわん変化していたようで、 なんにもできませんでした。 もうね、眠くてしかたない。 なのでひたすら寝ていました。 実は昨日から具合が悪かったのですよ。 夕方4時頃から、なんだか体調が悪くなり、 帰宅途…

もうすぐオープン

もうすぐ池袋にワークマン女子がオープンするってさ 楽しみすぎるー! ワークマン女子なんて言葉ができる前から、 愛用していますよ、ワークマン。 撮影の時に着るのにちょうど良いのですよ。 一日中外にいるのでね、 寒さや暑さ、それに日焼け対策は大切で…