ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

梅しばの夏

息をすると暑くてうっとなります

 

ものすごく暑いですよ、東京。

夏は暑いのだけど、今年は暑すぎるね。

 

そんな訳で、今年もこの季節がやってきました。

そうです、寝る前に梅しばを食べる夏です!

 

アタシは自律神経が弱いので、

寝ている間に熱中症になってしまいます。

これがツラい。

朝起きるとフラフラで頭痛がして、気持ち悪い。

これは最悪の目覚めです。

それを防ぐために、いろいろ試した結果、

行き着いたのが、梅しばでした。

 

梅しば、要するにカリカリ梅ですね。

個包装になっていて、一つが大きいので、

なかなか食べ応えがあります。

 

もともと疲れると梅を食べる習慣があります。

旅のお供には種なしのカリカリ梅を持参するほどです。

熱中症予防のタブレットよりも、効果があります。

しかも歯ごたえがカリカリなので、

食べていてとっても楽しい。

もちろん酸味と塩気のバランスがちょうどいい!

梅しばを寝る前に食べるようになってから、

寝ている間に熱中症にならなくなりました。

やっぱり塩分とミネラルだね。

 

今年は熟睡のためのピーナッツと

熱中症予防の梅しばが眠りのお供です。

 

朝から暑いから、すっかり寝不足だけどね。