ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不安とテレビと睡眠と

3日間眠り続けました ときにはお昼ご飯も食べないで、眠っていたりね。 夕方になって、気分が上向いてきたので、 お買い物にでかけました。 夕焼けが見られるかな?と思ったけど、 あいにくの曇り空でした。 それでも久しぶりの外はキモチがよかったです。 …

はじめての払い戻し

楽しみにしていたライブと写真展が中止になりました これから初めての払い戻しを経験することになりそうです。 ふふふ中止は残念だけど、払い戻しは楽しみ。 お金うんぬんじゃなくて、体験としてね。 写真展は行かれる日を調整していたら、あっけなく中止に…

ちょこっとの元気

庭の沈丁花が咲き始めました そういえば昨日、1列目でオペラグラスを使っている人がいました。 なにを見ていたんだろう、シカオちゃんの毛穴? うむ、謎だ。 そんな訳で先月から行っている、自宅Wi-Fiの変更。 これがなかなか面倒です。 プロバイダ契約が不…

欲しがるオンナ

今日の撮影は累さんでした そんな訳で、新しくなった渋公てシカオちゃんのライブでした。 渋公は椅子の背、床、壁が木で暖かい感じ。 あまりにも新しくて、なんかヘンな感じでした。 そんな中、まったりとアコースティックライブを堪能しました。 そして撮影…

お花と花粉と

眠いのか目が半開きのユキちゃんです お買い物にと外に出たら、いろんなお花の香りがします。 今年は春が早いなぁ。 花粉がものすごくて、くしゃみ連発。 ドラッグストアに行くと、マスク売り切れ入荷未定だそうです。 まだマスクのストックはあるけれど、 …

寝不足コワい

予想通りかなりの筋肉痛になっています 全身もれなく筋肉痛なので、すこし動くだけで痛い… いままで動かなかったツケが来ている感覚ですね。 そんな訳で、寝不足の怖さを味わっています。 早く寝て、睡眠時間をしっかり取ることで、 体調の安定を感じていま…

復活ホットヨガ

ホットヨガを復活しました 休んでいる意識はなかったのだけど、 気がついたら年末以来でした。 時間の関係で、中級クラスに参加。 休み休みでしたが、たくさん汗をかいてスッキリしました。 そして間違いなく明日は筋肉痛ですね。 次回は初級クラスにします…

こだわり?ガンコ?

お天気がよすぎてフレアが入ってしまいました そんな訳で、ようやく体調が復活してきたので、 お出かけしてきました。 見たかった映画を見て、お買い物の予定でした。 欲しかった本は買えたのだけど、 お洋服屋さんでワンピースを探すも、 いまいちピンとく…

ちょっと不調

やっぱり気温が急に変わると不調だわ エアコンいらずのこの数日、思うように動けなくてもどかしい… 何事にもやる気が起きず、むむむーという感じです。 まぁ数日でカラダが陽気に慣れると思うので、 そうしたら動けるようになるのですけどねー 季節がいいの…

打倒むくみ!

我が家の癒し系ネコのユキちゃんです ひなたぼっこでもふもふになっています。 かわいいね。 そんな訳で、自転車で走っていたら、白い梅が咲いていました。 春が近づいています。 アタシの目下の問題は、1年前から続いているむくみです。 手持ちの指輪がどん…

新しいお店

お天気が良かったので、お散歩に行きました なんだか雲が面白い感じ。 郵便局まで行ったついでに、 近くにできた新しいドラッグストアを覗いてきました。 広くて、明るくて、食品も売っています。 いつも飲んでいる豆乳が、スーパーよりも安い! しかも自宅…

老化でしょうか?

冷たい風の中、少し遠くのスーパーまで歩いてきました それにしても寒い。 粟島はもっと寒かったはずなのに、東京の方が寒く感じる。 そして空がつまらない。 お天気が良いのはうれしいけど、風が強いとねー。 粟島ではお部屋にファンヒーターがありまして、…

2月の粟島四日目

東京に帰ってきました 寒いとは言え、粟島ほどじゃないね。 朝8:15のフェリーで島を出ました。 フェリーには、この二日間、島を出られなかった人が乗っていました。 昨日、雪の中をはしゃいでいるのを見られたと知って、あーってなったりね。 「なんか楽しそ…

2月の粟島三日目

朝起きたら、こんな感じ 雪はお昼過ぎまで降り続け、10センチくらい積もりました。 そしてとても寒いです。 しっかり防寒をして、雪の中をあちこち歩き回りました。 北海道の旭川で身につけた、雪道の歩き方で 晴れ間をぬって撮影しました。 本当に楽しかっ…

2月の粟島二日目

吹雪の一日でした 昨夜からの雨が雪にかわって、 そのまま吹雪になりました。 予想どおり、フェリーは全便欠航。 明日も一日雪、そして波が4メートルの予報なので 全便欠航の可能性が高いです。 つまり延泊がほぼ決定しました。 この時期の粟島に来るのはは…

2月の粟島一日目

激しく揺れるフェリーで粟島に到着しました お天気は晴れ。 明日、明後日はシケの予報だそうです… 軽くお昼を食べてから、海を見にゆきました。 思ったより風がなく、良い天気です。 日が傾くと、刺すような寒さです。 さすが日本海、寒さも本気。 誰に聞い…

行ってきます

旅の準備が整いました 荷物はやっぱり重いです。 島から出られなくなった場合のいろいろを持って行くのでね。 それらの出番がないといいのだけど、 延泊になったら、それも面白い。 ちなみに今日の粟島のフェリーは、午後の2便が欠航です。 明日の朝の便が粟…

足元に春

足元に春がきていました まだ一輪だけのオオイヌノフグリ。 お散歩の途中で見つけました。 まだまだ寒いけれど、蝋梅が香ってきたり 日が伸びたり、すこしづつ春が近づいてきました。 そんな訳で、よく分からない眠気と戦いながら、荷造りをしました。 さす…

島旅の鉄則

夕方に外へ出たらキレイな夕焼けが見られました ちょっとお得な気分です。 ぼんやりしていて、月曜の夜に移動開始なのに、 まだ荷造りをしていません。 持っていく衣類をあれこれと考えているところです。 なにしろ防寒が大事なので、重ね着ができるようにし…