ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

寝不足コワい

f:id:homaregoyomi:20200223172121j:plain

予想通りかなりの筋肉痛になっています

 

全身もれなく筋肉痛なので、すこし動くだけで痛い…

いままで動かなかったツケが来ている感覚ですね。

 

そんな訳で、寝不足の怖さを味わっています。

早く寝て、睡眠時間をしっかり取ることで、

体調の安定を感じていました。

それが1日リズムが崩れ、遅くなっただけで

その後、数日がボロボロです。

以前働いていた時は、こんな感じだったなぁと思っていて、

そりゃ体調も崩すわと思ってしまった。

 

アタシの場合HSPなので、睡眠はとても大切なのです。

寝ている間に、受けた刺激を整理するようで、

睡眠時間をしっかり取ると、アタマもスッキリします。

睡眠の重要性ってもっと知られていいよね。

なんとなく体調が悪い人は、早寝をするといいよ。

 

今夜もしっかり早寝しよう。