ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の旭川二日目

旭川の街をうろうろしました 後輩君が一日付き合ってくれました。 二度寝して、ラーメン食べて、カフェと本屋さん。 まったり旭川時間を楽しむ一日でした。 付き合ってくれた、後輩君には感謝です。 こっちに来るまで、停滞していたアレコレが 少しずつ明確…

2月の旭川一日目

お昼寝頃に旭川に到着! こちらは一面真っ白。 春の東京から、真冬の北海道へ。 大学の先輩ご夫婦に、ランチに連れて行って頂きました。 日当たりの良いお席で、お野菜メインのお食事を堪能しました。 おいしかったー! 北海道のお野菜は、味が濃くておいし…

VS

ウルフルズVS氣志團に行ってきました 氣志團がアウェーの時は、こちらもドキドキするね。 親戚のおばさんくらいの心持ちで参戦。 アウェーながら、頑張っていましたよ。 アタシの周りが、ウルフルズファンが多かったようで、 踊り狂っていたら、周りに微妙な…

春の陽気

暖かい日が続いています そしてまた具合がイマイチ… そんな訳でイチゴをたくさん食べました。 毎年この季節になると、イチゴを食べたくなります。 ファミレスや果物屋さんのイチゴパフェも 気になりますが、ひたすらイチゴを食べたかったので、 1パック食べ…

検査結果

ネコの日らしいので、ネコをモフしました そんな訳で、血液検査の結果を聞いてきました。 すっきりさっぱり異常なしだそうです。 それでも指はむくんだままなので、 むーという感じです。 様子を見ましょうという事になりました。 安心はできたけど、すっき…

父ちゃんと一緒

ファミレスでランチをしていたら、父が入ってきました びっくりしたー! アタシが食後のスイーツを食べ終わったタイミングで父が入店。 そして父と一緒にランチしました。 もちろん伝票は別です。 父が自宅で仕事をしている時は、 気分転換を兼ねてランチは…

血液検査

かかりつけの病院へ行ってきました そんな訳で血液検査を受けてきました。 検査の項目が多いそうで、 結果が出るのは今週末だそうです。 これでむくみの原因がわかるといいのだけど… 先生に症状を説明しても、 むくみの原因は複数あるそうで、 やっぱり血液…

意を決して

梅の香りがする小春日和 ドラマチックな空が撮れました。 あいかわず体調は低空飛行です。 週明けには病院に行かなくては。 そう思いながらも気が重いのよね。 むくみに気づいてから、 ここ1ヶ月の体調を振り返っています。 そういえば、毎年冬に履くワーク…

むくむく

手のむくみます お出かけをしたので、いつもの指輪を左の人差し指にしました。 確か去年買った指輪なので、小さいことはないんです。 それなのに、映画を見ていたら、人差し指が冷たい。 イヤな感じがしたので、映画を見ながら外しました。 外した途端に指が…

父の機種変更

父とランチにパスタを食べました 父が携帯を機種変更するのに同行しました。 我が父は80歳、携帯の機種変更に家族の同行が必要なのです。 長年使っていたガラケーは、バッテリーが膨らみ、 充電の口のフタもかぱかぱになってしまいました。 また、数年のうち…

少々しんどい

澄み渡るような青空です 今月は不調だなぁ。 それでも日常は続くわけです。 こめかみが締め付けられるように痛いです。 おかげでここのところ、生産的なことは ほとんどできていません。 それでも、あちこちに連絡をしたり、 今年初旅で行きたいお店の食べロ…

雪、消える

降った雪はあらかた消えました 晴れて暖かい日。 うーちゃんが縁側で毛づくろいしていました。 キモチいいね。 雪の前後はアタマが痛いです。 降る前も降った後も痛いのね。 気圧が変化しているせいだそうです。 東京はとても寒い日が続いています。 お日様…

通いたいクラス

見上げたら飛行機雲 東京かなり冷えてます。 明日は雪予報。どうなるのかな? そんな訳で、ホットヨガでしごかれてきました。 リズムに乗ってエクササイズを行うクラスです。 インストラクターがなかなかのベテランで、 かなり理詰めで説明してくれるのが良…

楽しい夢

ぽかぽか陽気でした 思ったほど気温が上がらなかったけれど、 気持ちがいいので、しばらく窓を開けていました。 お散歩に出ると、梅の花が咲き始めていました。 まだ2月なのに、気がはやいね。 そんな訳で、先日寝る前のお薬が減りました。 途端になかなか愉…

寒暖差

今週は気温差がすごいね おかげで具合が良くないです。 昨日の方がしんどかったな。 さっき、お散歩に行かれたので、 今日のところは良しとします。 それにしてもアタマが痛い… いわゆる寒暖差による体調不良が続いています。 数年前までは、こんなに敏感で…

恵方巻

ニョロニョロに見えたのですよ 節分ですね。 最近は豆まきよりも恵方巻きなのかな? アタシもスーパーでハーフサイズを買ってみました。 選んだのはアボカドとサーモン。 他にもマグロづくしやローストビーフなどもあって、 なかなか種類豊富でした。 ハーフ…

おかえりCONTAX T3

T3が手元に戻ってきました! おかえりー。 このカメラが35ミリメイン機なのです。 見積もりの段階では、基盤を交換するので、 4万円かかると言われ、覚悟を決めたのだけど、 実際はそこまでかからなかったので、ありがたい。 このカメラは中古市場で人気があ…

1ヶ月の計は

1ヶ月の計は1日にあり そう思ったので、ホットヨガへ行ってきました。 昨日、スタジオが定休日で、 参加したのが朝イチのクラスだったので、 スタジオがいつもほどは、温まっていませんでした。 いつもだったら、スタジオに入っただけで、 じわっと汗をかく…