ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

恵方巻


ニョロニョロに見えたのですよ

節分ですね。
最近は豆まきよりも恵方巻きなのかな?
アタシもスーパーでハーフサイズを買ってみました。
選んだのはアボカドとサーモン。
他にもマグロづくしやローストビーフなどもあって、
なかなか種類豊富でした。
ハーフサイズならお昼ご飯にちょうどいい。

ニュースでは恵方巻きの廃棄が問題になっています。
どうしてクリスマスケーキやチキンは問題にならないの?
とっても違和感、なんだかなぁ。
今年は節分が日曜日なので、土日だからどうなんだろう?
そもそも誰かが利益を得るために、恵方巻きを広めたんでしょ?
だったら大元でなんとかすればいいのにと思ってしまいます。


なんだかおかしいなぁと感じるのです。