ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お引っ越し

昨日は社内がバタバタでした 社内の改革ってヤツなんでしょうか、 いろいろ変わって、席が移動することになり 段ボールに私物や仕事に必要な書類を せっせと詰めておりました。 ビルのワンフロアの会社で、 フロアの反対側への移動です。 アタシは荷物をまと…

春眠

眠い… しかも、疲労度DXで奇行しまくり。 まぁ、仕事以外の楽しい事でへろへろなんだけどさ。 会社の営業さんにコマネチをせがんだり、 隣の席の女子のおっぱいを鷲掴みにしてみたり、 うっかりしがちな営業さんに、 「忘れないように彫っといて下さい」と…

桜のかほり

桜がちらちらと咲いております 春の青空に桜。キレイね。 桜が咲き始めるときに発する、独特の香りが好きです。 それは花が咲くまでに満ち満ちてゆくフェロモンのようで、 咲き始めがもっとも強く、満開に近づくにつれ 香りは弱くなる気がします。 きっとこ…

キター!

新しいベッドが届きました! セミオーダーのひのきを使った畳ベッド。 写真は畳を置く前の状態です。 部屋の中は、ひのきのいい香りがしています。 前のは無印のパイプベッド それを学生の頃からだから、10年以上使っていました。 今思えば、あのベッドに…

脱マスク

キャシャーンマスクをはずしました 花粉は落ち着いたようだし 暖かくなってきたからムレて気持ち悪いし そして意外に困るのが、泣いちゃった時。 普通なら、涙は頬をつたうのに 頬骨からマスクでガードされているもんで マスクが涙を吸い込んで、ちょっぴり…

あっちからこっちから

なんだか面白いことになってきました まだ、お知らせできる段階ではないのですが、 仕事帰りに「面白いこと」の打ち合わせをしてまいりました。 ここ最近、人に手を引かれるように物事が動き始めています。 もともと石橋を叩き壊してから、持参したロープを…

もうすぐ東京

新幹線での帰京です 窓の外は雪景色。 今朝は無事にフェリーが出て、予定どおり 東京に帰れることになってしまいました。 昨夜はいつものように飲みに行き 島の人たちからドラマ撮影とテレビ取材の裏話を たっぷり聞かせてもらいました。 すご〜く面白かった…

晴・雲・雪

お天気がころころ変わる粟島です 太陽が顔出したと思ったら あっという間に空が真っ白になって 強い風と一緒に、雪が斜めに降ってきたり もぉハッキリしてよ!と言いたくなるようなお天気。 まったく、どれだけ気まぐれなんだ。 今回は慰安の要素が強い旅。 …

ただいま、粟島

粟島にいます 今朝5時半に新潟に着き、あまりの寒さにびっくり。 駅前のロイヤルホストで朝ご飯を食べ、外に出たら 真っ青な空に雪がちらちらしていました。 粟島へ向かうフェリーは、8メートルの風と2メートルのうねりで 激しい縦揺れ。アタシは爆睡。 粟島…

30回!

ビューチーしてますか? ミスユニバースの方が、洗顔の仕上げに 冷たい水で30回すすぐと言っていました。 水ですすぐと肌がキレイになると 聞いたことはあったので、さっそく試してみました。 さすがに30回もすすぐと、 始め冷たかった水は痛いに変わり…

どうなる?週末

寒いっっ なんで急に寒くなるかなぁ、トーキョー。 週末の粟島行きが、波乱の予感です。 毎日、天気図と週間予報をチェックしております。 今のところ、粟島へたどりつけるものの 帰れないという予報です。 日曜日が「曇りのち雪」なのですよ。 敵は荒波日本…

うっかりなポッカリ

とうとう、やってしまいました 四ッ谷駅で逆方向の電車に乗ってしまいました… どうもアタシの感覚と、四ッ谷駅の構造は合わないらしく いつもホームで考えてしまいます。 どちらが新宿行きなのか どちらが先頭なのか 表示を見たり、電車がホームに入って来て…

さくらん感想文

「さくらん」見てきました 隣にいる友達を置き去りにして、 アタシは泣きに泣いてきました。 えっと、カップルでは行かない方がいいと思います。 で、以下感想をずらっと ・シビレるぜマリ姐さん! ・安藤くんナイスフォローです ・やっぱりオンナは背中だわ…

遠くへ行きたぁい

「おいっ!とっくり」 「今日はVネックですが、なにか?」 これは今日、アタシと営業さんとの間で交わされた会話。 携帯の電源切れば、プチ失踪。 あぁ遠くへ行きたいなぁ… できれば暖かい南方面の場所へ、というか島へ。 瀬戸内海か、思い切って沖縄かな? …

分解掃除

桜のつぼみが、だいぶふくらんできました あーもう、顔のパーツを分解掃除したいっっ かゆ〜い!鼻はマスクをしているからまだしも 目がかゆい、でも触らずに目薬でガマン。 外から戻ってきた、営業さんの体についている花粉がにくい。 しかも彼らが動くたび…

赤いつまさき

ペディキュアを塗ってみました あまりにも久しぶりなので、 靴下を脱いだり、寝起きの時にギョッとしています。 でも、ちょっぴりおしゃれな気分。 アタシは赤いマニキュアが大好きで、 見つけると、つい買ってしまいます。 どんどん増えていくのに、週末に…

おひさしブリッ子

おひさしぶりの人達と飲みました 5年前に、秋葉原で働いていた頃の人達。 会うのはなんと4年振り! なのに久しぶりという感じは全くせず、 4年前と同じように、いやそれ以上にパワーアップした 濃ゆい時間を過ごしてきました。 みんなとおしゃべりしなが…

出番ですよ!

とうとうマスクの出番となりました… 勢い余って、コンビニのプリンアラモードを 食べてしまう始末。 昨夜、鼻がつまっていたらしく 口呼吸で寝ていたようで、喉が痛いです。 これ以上、悪循環を繰り返さないために とうとう今年もキャシャーンマスクの出番が…