ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりバッグ

通勤用のバッグが修理から帰ってきました とてもキレイにしてもらって、ありがたいです。 アタシとお店との行き違いで、 実は今月5日には修理が終わっていたそうです。 担当の方に、昨日メールで進捗確認をしたら 平謝りのメールがきました。 いやいやアタシ…

緊張と弛緩

グリーンカレーのご飯がニコニコでした ここのところ、ライブに行ったり 数年ぶりに会う友達と飲んだり、 忙しいながらも楽しむ時間を持つことができました。 やってみるとこれがかなりの気分転換になりました! 今やっていることも大切だけど、 そればかり…

もうすぐ2週間

ユキちゃんが来てからもうすぐ2週間です 子ねこ用のパウチのご飯をモリモリ食べ お水を飲み、少しずつ大きくなっています。 今日は猫じゃらしで少し遊びました。 でもなかなか人間への不信感はぬぐえないようで、 近づくとビックリして「フーッ!」と言われ…

ジャージャー麺

前から気になっていた中華屋さんに入りました おいしかったと思うのだけど、 ここの所、具合が悪すぎて味の記憶がありません。 うーむー、食いしん坊としては、もどかしい状況です。 友達の写真展にお邪魔してきました。 アタシがモタモタしている間に、 活…

うーむー

超絶具合が悪いです 原因はこの気候ですね。 暑くなったり、涼しかったりに完全に翻弄されています。 もうね、めまいがひどい おまけにキモチワルイ… まだ開けないの梅雨? やる事が沢山あるのに 行きたい場所もあるのに 何にもできないのはツライね。 昨日…

にゃんたま!

にゃんたま本が届きました にゃんたまとはニャンコのふぐりのことです。 二つ並んだもふもふがかわいい! さっそく写真集をペラペラしてみると にゃんたまの洪水でした。 この写真家さん、ヘンタイだなー 良い意味で。 なにかにのめり込んで撮る時って、 自…

健康診断だん

健康診断でした アタシにしては珍しく、寝坊しました。 やってしまいました… 起きたら家を出る時間でした。 仕方ないので、そのまま病院へ直行。 途中で電話をするのをすっかり忘れて到着。 事情をはなして、健康診断は受けられました。 気分的にしんどくて…

苺月夜

今日も空がキレイでした そんな訳で今夜は満月です。 しかもストロベリームーンと言うそうです。 毎年6月に満月はあるのに、今年から言われ始めましたね。 ものすごい違和感。 アタシは毎月の満月を楽しみにしています。 今日は夕方から雨の予報だったので、…

リラコの季節

今年のリラコの季節になりました ユニクロのレディースステテコが部屋着です。 暑くないし、肌に貼り付かないので快適です。 東京は今日も暑いのです。 あれこれ思うように進んでいないのだけど、 気分転換も兼ねて、ホットヨガに行ってきました。 今週はと…

真夏日です

先週よりキレイに咲いています そんな東京は本日真夏日。 久しぶりの30度超えでクラクラしました。 予約した病院に行って、お薬をもらうだけでも キケンを感じて、お水を持って行くほどです。 お昼はそうめん、おやつはアイスモナカと 6月なのに真夏のような…

カレーな夜

ナンがとても大きいので、全部はいらないのよ それにしても雑なフレーミングだこと。 ゆでたまごのカレーにしたら たまごが2個入っていて満腹。 地元のお友達と地元のカレー屋さんで カレーな夜を過ごしました。 作戦会議に恋話に旅話 歳は違えど、接点は多…

リセット!

ここのところちょいと思考が迷路に入っておりまして なんとかこの状況をかえるべく、 目下の問題はひとまず横に置いて、 映画をみたり、お買い物をしたり 感覚とアツくなったアタマをリセットするべく たくさん歩いたりしました。 思いつきで入ったラーメン…

手乗りネコ!

帰宅したらネコがいました 真っ白い手乗りサイズの子猫! かわいいー、もふもふしたいー でも「ウー」とか「フー」とか言って怒ってるー なまいきー、でもかわいい! なんでもお向かいのおばさんが偶然子猫を拾い、 でもおばさんの自宅には、すでにネコがい…

写真を飾る

めまい、耳鳴り、ふらつきが半端ないです おかげで今日も病欠。 本当にしんどくて、ひねもす寝ていました。 寝て起きてもしんどい事は変わりないのねん。 今日1日を不調だけで終わらせたくなかったので、 写真を飾りました。 クリアのA4のフレームに8×10 ち…

庭からアジサイ

アジサイを庭側から見るとこんな感じです 我が家は森の一軒家ではないのですよ。 まぁ、確かに庭はジャングル状態ですが。 なんだか暑い東京です。 久しぶりにお休みの日が晴れたので、お布団を干しました。 明日の雨だそうで、なんだかアタマが痛いです。 …

土曜日の新宿

我が家のアジサイです 庭からはみ出ちゃっております。 配送のトラックも上手によけてくれます。ありがたい。 そんな訳で土曜日の新宿で打ち合わせをしました。 土曜日の新宿は人が多くて、しかも暑くて 軽く人酔いしました。 ギャラリーでは面白い展示はや…

栗の花

栗の花が終わりつつあります 初夏の香りなのだけど、 椎名林檎が並列した似た香りがなんともね。 どうやらアタシは栗の花の花粉も反応するようで、 最近まで自宅にいると、鼻が反応していました。 でも窓を閉め切ると暑い! 窓を開けると鼻がぐずぐず こんな…

エネルギー補給

エンターテイメントを補給してきました! 仕事に余裕があって、そんなに疲れていなかったし、 ここのところアウトプットばかりで、 インプットが足りない!という状況でした。 映画と迷って、やっぱり頑張った自分へのご褒美はナマでしょ? そう思って、キャ…

そして日常へ

日常に戻ってきました 昨日は早く寝たのに、体は重くてだるいのです。 でもココロはすこぶる元気で、 お仕事をこなしたけど、 やっぱりしんどいことは変わらないや。 お腹がすくと無意識で寝てしまう症状が今日はひどかった! 睡眠時無呼吸症候群を疑って、…

6月の旭川三日目

美瑛に連れて行って頂きました 美瑛はあいかわらず気持ちのいい場所でした。 お花の時期にはまだ早かったけど、 リフレッシュできました。 しっかりお願い事も快諾して頂き ありがとうございました。 早めに着いた旭川空港でまったりぼんやり ソフトクリーム…

6月の旭川二日目

旭川、最高かよ! 朝から写真を撮ってもらう予定だったので、 ちゃんと起きて、しっかり朝ごはんを食べて、撮影に挑みました。 あらかじめイメージが決まっていたので、 撮影は15分で終了!その後のセレクトも速い速い。 明日の午前中に受け取って来ます。 …

6月の旭川一日目

怒涛の旭川一日目が終わりました 今朝、駐輪場の入口で自転車ごと豪快にずっこけました。 ホテルに戻って部屋着に着替えたら、 両膝とも小学生のような青タンとすり傷。 特に左膝の負傷が激しいのでした。 パンツも左膝が擦れてしまいました。 色んな意味で…

4年目突入!

お仕事が4年目に突入しました いまだに毎日大変です。 デザイナーから全く違う仕事に転職したので、 今までアタマの中の使ったことのない部分を 日々使って仕事をしています。 おかげで1日があっという間です。 仕事が終わるとアタマがズキズキ痛みます。 よ…