ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

緊張と弛緩


グリーンカレーのご飯がニコニコでした

ここのところ、ライブに行ったり
数年ぶりに会う友達と飲んだり、
忙しいながらも楽しむ時間を持つことができました。
やってみるとこれがかなりの気分転換になりました!

今やっていることも大切だけど、
そればかりいつも考えていると疲れてしまうし、
考えも偏ってしまいます。
そんな時に、質の良い気分転換ができたのはよかったです。
気をつけないと、やることに集中しすぎて
自分で自分の余裕をなくすような
状況にしてしまうことが多いのです。

やっぱり刺激の強い遊びは大切。
忙しい時ほど、こういう時間を大切にしないと。
忙しい人ほど、メリハリをつけて遊んでいるのは、
きっとインプットとアウトプットのバランスをとっているんだろうな。


遊びも仕事もバランスをとりながらやろう。