ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わるはずだったのに

今日で仕事が終わるはずでした 最終日だというのに突然派遣会社の営業さんが来て、 お願いされまくって1ヶ月延長決定。 マジですか? ありえないよ、こんなぎりぎりでさ。 あーあ、火曜日は銀座で映画見て、 新宿でウナギ食べて、バーゲン行くはずだったのに…

ただいまチャージ中

ダラダラと過ごした週末でした 食べては寝る。 ひたすら食べては寝る、そんな週末。 サボってるんじゃないのよ チャージをしているの。 ずっと探していた曲を見つけました。 大西ユカリと新世界のライブに行ったのが3年前。 そのときはこんな感じでハシャい…

ラーメン食べたい

くちなしが咲き始めましたな もうすぐ夏なのね…まだジメジメしてるけど。 ここのところ、無性にしょうゆラーメンが食べたくて 食べたくて、食べたくて。 お昼に食べてきました。 結果、満腹になりすぎて下を向けない状態になりました… はじめて入ったお店だ…

ダウン!

はい、ダウンしました 起きて、ご飯食べて、メイクしなきゃ… ってところでベッドに倒れ込み、そのまま動けず。 あえなく病欠。 少し寝て、動けるようになったところで イケメン先生に電話。 たまたま空いていたので、バッキバキにしてもらいました。 まだ吐…

点滅中

ギックリ首、一歩手前な感じです 友達がギックリ腰になって「痩せれば?」 とか言ってる場合じゃなかった… 過去、2度ギックリ首をやっておりまして、 それ以来予防のために、カイロに通っていたのに 今の仕事終わりが遅いもんだから通えずに そろそろ一ヶ月…

すごいな魂

駅のホームで名前を連呼されました しかも「ちゃん」づけで。 声の主を見ると、全然知らない人でした。 電話の相手(たぶんお子さん?)が アタシと同じ名前だったようです。 あぁビックリした… 久しぶりにCDを買いました。 グループ魂の「ぱつんぱつん」 さ…

おいしそぉ

人がものを食べていると、うらやましくなります ・きのこの天ぷら ・乾きものいろいろ ・すき焼き ・ポテトチップス ・柿の種 ・魚肉ソーセージ ・おじや ・ソフトせんべい 今年見たお芝居は、かなりの確率で出演者が食べている。 うらやましかったから、並…

半ケツ青年

街がおまわりさんだらけだ 事件があったせいなのか サミットが近いせいなのか。 会社の近くもおまわりさんがうろうろ。 半ケツで歩いていた青年が、 呼び止められていました。 上はジャージ、下はスウェット、 どちらもかなりくたびれている。 しかもノーパ…

オトナ食い

好きなお菓子はビスコです 会社のちかくに「おかしのまちおか」というお店があります。 駄菓子からブルボンまで、お菓子の専門店。 そこで今までに見たことがないサイズのビスコを見つけ 早速仕事をしながら食べています。 サイズと言っても大きいんじゃなく…

夏色おっぱいしゅう

夏色のセクシー小物を買いました イメージしていたものが、探せど探せど見つからなくて、 「もぉ、いいやぁ」と思ったら出会いました。 こうゆうのちょっと嬉しい。 で、向かいましたのはウンナナクールなるブランド。 早速試着、即購入。 ミロードにあるの…

父の日ですもの

父の日だったので、ささやかな物を送りました それはマイ箸。 デザインを生業にしている以上、 カッコイイマイ箸を持って頂きたいという、 30過ぎてもスネを舐めさせて頂いている ムスメからの願いがこもったプレゼントです。 土曜日の観劇後にハンズにて直…

紫の季節

庭のアジサイがとてもきれいです 庭から道路まではみ出して 咲き乱れています。 ときどきご近所の方から 「何本かもらえない?」と言われることも。 好きなだけ持って行ってもらっています。 畳に寝転んで、のんびり雲を眺めていました。 くっついて大きくな…

働くオンナ

予想以上にガッツリ働いております 2日続けて残業なんて何年振りだろう? 10時をまわるのは6年振り?! スゴイ!スゴイよアタシ!! やればできるもんだねぇ、たぶん今だけだけど。 ずっと座っているから、お尻が痛いです。 営業さんいわく「こんなにタイト…

梅雨と電球

梅雨にはボニーピンクがあいますな 随分前からアルバムは買い続けていて、 あれこれひっぱり出して聞いています。 あと何年かで白熱球はなくなっちゃうんだって。 イサムノグチのスタンドの電球が切れたので、 これも機会かなと、電球色の蛍光灯を買ってみま…

イカれたコンセント

人身事故や落雷で、思うように帰れない最近です 会社の給湯室にあるコンセントがイカれてしまいました。 コーヒーメーカー、ポットはもちろん冷蔵庫も使えません。 お湯が沸かせなくても喉は渇くので、 お茶のティーパックを水だしで飲んでいます。 意外なこ…

ゆでたまご

この週末はお留守番でした ネコとふたりで仲良くね。 上半分がないトカゲを庭に放ったり、 洗濯をしたり、 おもてを掃いたり、 お鍋でご飯を炊いてみたり、 ゆでたまごを作ったり、 レースのカーテンを洗ったり、 掃除機をかけたり、 お家の中のあれこれをや…

キタナイはなし

とってもキタナイはなしですが、よろしくて? 仕事を始めてから絶好腸です。 1日4回は出ます。 もともと押し出し型=食べたら出る体質なんですが、 ここ最近はスゴイです。 あまりに出すぎて、吸収されている気がしません。 外でお昼を食べて、会社へ戻る途…

チーズが食べたい

だいぶ仕事は慣れました でも生活には慣れません。 帰宅が遅いので、週1回通っていたカイロに行かれず 体がバキバキです。 毎晩ストレッチをやっているけど、ストレッチじゃ体の歪みは治らないのよねぇ。 やっぱり契約更新はナシだな。 昨夜、久しぶりにベタ…

働くということ

働くのって疲れるわ… 今の仕事はハードな方なのです。 本格的に社会復帰するためのアップになればなぁ、なんて考えは甘かったわ。 まぁ短期の契約なのでいいんですけど。 そんな感じなので、お昼ぐらいはおいしいものを食べたいのです。 腹が減っては仕事は…

7年目!

ほまれごよみが7年目に入りました これからも可愛がってくださいまし。 習慣になってしまえば続けるのは得意なのです。 久しぶりに銭湯へ行ってきました。 ちょっと熱いけど、広い湯船につかって ぼ〜っとしてきました。 リラックスしているから、ちびっ子…