ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ゆでたまご

この週末はお留守番でした

ネコとふたりで仲良くね。
上半分がないトカゲを庭に放ったり、
洗濯をしたり、
おもてを掃いたり、
お鍋でご飯を炊いてみたり、
ゆでたまごを作ったり、
レースのカーテンを洗ったり、
掃除機をかけたり、
お家の中のあれこれをやっていました。

お鍋で炊いたご飯はおいしかったけど、
まだまだ改良の余地はありそうです。
レースのカーテンは、洗ったら部屋が明るくなりました。
ちょっとの違いで大違いですね。
最近ハマっているのがゆでたまご
ゆでてアツアツのうちに塩をつけて食べるのが好きです。
ほっこりと優しい味がするんだよなぁ。


ちなみに始めて覚えたお料理はドレッシングです。