ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もっともっと

一日中、写真について考えていました あー、すごいシアワセ。 セーターを手洗いしたりもしたんだけど、 アタマの中は写真についての事でいっぱい! まだ言えない、あれやこれやについて考えていました。 もちろんそれについてお勉強もしているよ。 準備はぬ…

食べるということ

グリーンカレーを食べました 暑くて、ジメジメしている時は、暑い所のお料理に限るね。 本当、体の底からパワーがみなぎって来る気がします。 勢い余って、エスニック衣料のお店で、セールでお手頃価格になっていた、 てろんてろんのガーディガンを買っちゃ…

まだ言えないけど

どえらい事になりました まだ本決まりではないので、言えないけど、 本当に物事がうまく進みつつあります。 今さっき知らされたから、実感湧かないっす… あとは頑張るのみ。 アタシ、やります!

結局ワガママ

スタバのフラペチーノなるものが飲みたいのです フラペチーノが世に出た頃、アタシも例外なくハマりまくり、 上に乗っているホイップのせいで太ってしまった、苦い記憶があります… そんな訳で、数年感封印していたんですが、今年のは特においしそう 行くか、…

夏至に思う

昨日食べたトマトの丸煮のとろろ昆布のせ これは粟島でいつも泊まっている宿で 夏に出されるトマトの丸煮にそっくりでした。 粟島は濃いめの鰹だしだけど、東京は昆布だし。 上品で優しい味は同じで、体に旨味が沁みました。 1週間考えて、ようやく踏ん切り…

やっかいな血管

くるくるしているあじさいです 我が家の庭で咲き乱れています。 子どもの頃は気持ち悪くて、苦手だったのよね、このあじさい。 そんな訳で、肝炎の検査に行ってきました。 まぁ血液検査なんで、血を抜くだけなんだけど、 これがアタシの場合なかなか大変なん…

梅雨のユウウツ

かき氷が食べたい! なんて思う程に暑かったです。 まだ梅雨なのになんなの?この天気は? 体がばきばきで、気持ちも落ち込んでいたので、マッサージに行ってきました。 体を1時間、足裏を30分、みっちりほぐして頂きました。 これで明日から1週間乗り切れる…

じわじわ1キロ

我が家のあじさいです 庭の外で咲いています。 今年はお花が少し小さめ。 色はいつも通り鮮やかです。 そんな訳で、ゆるいダイエットを続けて2週間。 1キロ体重が減りました。 一日2回ヨーグルトを食べる、お米をしっかり食べる。 毎日体重を測る。これだけ…

石けんのヨロコビ

やっぱりボディーソープより石けんがスキです 長年使っていた石けんが、気がついたら販売中止になっていました。 世の中のボディーソープの流行が、ついにこのメーカーにも来たかって感じ。 仕方なくボディーソープを購入し、使ってみたんだけど… やっぱりこ…

首が痛いです

曇っているのに空が明るいよ そして首から肩にかけて、ものすごく痛いです。 先月マッサージに行かなかったツケなのか、 昨日まで調整していたメガネのせいなのか、 それとも仕事中に肩甲骨を動かしていたせいなのか? よくわからないけど、右側が特にバリバ…

真夜中の衝動

やっとフィルム現像をしました 作業中あれこれ考えて、 数ヶ月単位の写真的予定が見えました。 アナログ作業は、自分と向き合う時間があるからいいんだよね。 うん、充実。 昨夜CDを探していたら、これもう聴かないなぁと気づいてしまい。 真夜中だというの…

そして梅雨入り

今夜の東京はかなりの雨です 朝からずっと、一日中降り続いています。 アタシは毎日ヨーグルトを食べて しっかりとご飯も食べて、低血糖をやっつけつつ ダイエットを続けています。 日々体重計に乗っているけど、ゆるやかな変動をしています。 やっぱり急激…

もうすぐ梅雨

あじさいに色がついてきました 梅雨入りしたエリアもあるそうで、東京もきっともうすぐですね。 暑い暑い言いながら、麦茶をごくごく飲む日々も もうすぐ終わりだね。 古い薬品を捨てて、久しぶりに印画紙用の現像液を溶きました。 ようやくやる気が出てきま…

メガネと熱中症

新しいメガネを買いました 細かい所が左右比対称のメガネです。 メガネを歪ませることで、顔のゆがみが分かりにくくなる視覚効果。 まだ少し調整が必要だけど、長いおつきあいになるといいな。 そんな訳で、人生何度目かの熱中症になってしまったようです。 …