ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

じわじわ1キロ


我が家のあじさいです

庭の外で咲いています。
今年はお花が少し小さめ。
色はいつも通り鮮やかです。

そんな訳で、ゆるいダイエットを続けて2週間。
1キロ体重が減りました。
一日2回ヨーグルトを食べる、お米をしっかり食べる。
毎日体重を測る。これだけなんですけどね。
気が向いたらピラティスをやったり、一駅歩いたりはしています。
ヨーグルトの効果は素晴らしく、腸の調子とリズムが整ってきました。
お米をしっかり食べることで、低血糖の発作が減り
それと同時に体重も落ちはじめたような気がします。
お米を意識して食べるようになってから、ラーメンを食べたい!
と思う事が減りました。これもバランスなのかな?
もちろんこの状態がずっと続く訳ではないし、
体重も減り続けるとは思えないけど、
ひとまずよい方向に変化が始まりました。


食事は続けて、運動を増やしてみようかな?。