ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去から未来へ

LEDのイルミネーションは美しくないなぁ だってさー、奥行き感がないのですよ。 ぺた〜んと見えてしまうので、なんだかなぁ… そんな訳でヨコハマまで、石内都さんの展示を見に行きました。 ものすごいボリュームの展示で、見終わったあとはヘロヘロでした。 …

やめてみた

朝ラジオで起きるのをやめてみました なんということでしょう、スッキリ起きられます! 先代のナビゲーターが好きで聴いていた朝の番組。 現在の方に変わってからは、なんだかイライラしていたのです。 だったら聴くのをやめればいいじゃない! そんなシンプ…

そだねー

ご近所さんの梅が咲き始めました 枝垂れ梅と紅梅。 梅はキレイというよりカワイイって感じ。 桜はあでやかでキレイなんだな。 2月はもうすぐ終わり、オリンピックもおしまい。 まだまだ寒いけど、春は近づいています。 そだねーは彼女達の声で聞くからカワイ…

まさかの凶!

人生初の凶を引きました 神田明神の獅子みくじ。 機械仕掛けのお獅子がおみくじをくわえて 取り出し口にポンとしてくれます。 広げたらまさかの凶! そして書いてある事が全部良くない。 ありがたく受け取って、左手で結んできました。 はぁ、びっくりしたぁ…

センキュー王子

センキューパスと聞くと、センキューパセリを思い出します 懐かしいね、一年前だね。 そんな訳で、フィギュア王子のおかげで 買いそびれたアエラが増刷されました。 王子も気になるけど、アタシが読みたかったのは粟島の記事です。 粟島は5年ほど前から、し…

今までの事、これからの事

少しつづ持ち直してきました 病院に行って眠剤を変えて、花粉症のお薬を出してもらいました。 今年の花粉は早いです。 まだ2月なのにね、もう飛んでいるなんて。 油断してコーヒー飲んだら具合悪いです。 今までの事、これからの事、いろいろ考えました。 こ…

献血みたいに

お散歩の途中で見つけました 献血みたいに、元気な時にエネルギーを貯めておいて、 不調になったら補給できるシステムができればいいのになー 低調なときはツラさをやり過ごすために そんなことを考えてみたりします。 お薬を調整するより、自分のエネルギー…

楽しんでー

風の強い日の空はドラマチック この週末はとても具合が悪いのです。 去年の秋から順調だったのだけど、 調子よく飛ばしすぎたのか、 バランスを崩してしまい、しんどいです。 特に導眠剤に耐性がついてしまって 効きが悪くなってしまったのが かなり痛いです…

冬と春の境目

空は一足先に春の表情です 毎年恒例の確定申告、銀行、郵便局、お買い物の一日。 なるべくムダなく用事を終わらせようと、 自転車で一筆書きのコースで動きました。 日差しが暖かいのはありがたい でもお日様まぶしい、そして自転車で走ると楽しい! 郵便局…

ひきだしの角にアタマをぶつける

スチールのひきだしの角にアタマをぶつけました 痛いよー、我ながらそそっかしい… 生え際をぶつけてしまい、しっかり腫れました。 当たり前だけど、触ると痛いし、 シャンプーはしみるし、ブラシを使うと触ってしまう。 もう散々です。 長年使っている赤いス…

歩くこと

駐輪場に置いてきた自転車を取りに行きました 干上がった川沿いの道をお散歩です。 日差しは暖かいのだけど、風が冷たい。 ひと雨ごとに春に近づくそうなので、 まだまだ冬なのですね。 まだアタマにもやがかかっていたので、 駅まで歩いたところ、気分が軽…

ダメージからの回復

ようやくダメージから回復してきました 仕事で結構なダメージを受けてしまいました。 アタシ自身の至らなさが原因なのだけど、 今回はかなりキツかった。 ライブに行っても気分は晴れず、 ケーキを食べてもココロの雲は晴れず、 ひたすら眠ってなんとか復活…

ごでばと開会式

自分のためにごでばを買いました オリンピックの開会式を見ました。 世界中のアスリートが笑顔で入場してくるのを見ると 心の底から平和って素晴らしいと思うのです。 そして東京オリンピックに思いを馳せて、 今からワクワクしてしまうのです。 そんな訳で…

楽しいホットヨガ

何度食べてもおいしいお店です そんな訳で、やっとホットヨガに行かれました。 何度も参加しているクラスです。 今日はちゃんとついて行かれました。 滝のように汗をかいて、気分はすっきり、体も軽くなりました。 しかも楽しかったので、心地よい疲れです。…

ハイテク素材の呪い

温泉から帰ってきたけど、温泉に行きたーい! 日帰りで秩父にでも行ってこようかしら? そのくらい寒いのです。 寒い間は、ハイテク素材のインナーにお世話になっています。 軽くて暖かくて臭わない。 汗をかいても体が冷えず、張り付かない。 素晴らしい。 …

赤と緑と紫の関係

雲がなかなかドラマチック 晴ているけど、風が冷たいです。 梅の花が咲き始め、甘い香りがしています。 春はそんなに遠くないみたい。 先日、赤いトップスと緑のパンツを買いました。 そこに来て行った紫のカーディガンを着たらいい感じです。 赤と緑だとク…

かぜっぴき

月蝕の翌日は雪でした 慌ただしいね、東京。 仕事中あまりにも体調がよろしくないので、 同じビルに入っている内科に行きました。 もしやインフルエンザ?と考えたのだけど、 普通の風邪でした。 予防接種は打っていないけど、 1月はインフルエンザの嵐が職…